ケルシャンスちゃんの6歳初戦! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

先月末から、仕事が忙しくて、なかなか写真整理ができませんでしたが、
今日は、頑張って更新します~!!メラメラ
…でも、眠い…ぐぅぐぅ

さて、先週はケルシャンスちゃんの出走でした~ニコニコ

6歳だし、最後のレースかも…と思って、気持ちも引き締めて臨みました~。

パドックにケルシャンスちゃんの登場~ですっ馬

お仲間さんの出してくれた、かわいい~幕と一緒に♪
いつもありがとうございます!

ケルシャンスちゃん、この日も機嫌よく歩いていました~♪

目がキラキラしてるし、本当にかわいいです。

まるで鼻歌を歌ってるみたいです~にひひ

ホント、ご機嫌ケルちゃん。

「ん?」

ケルシャンスちゃん、ニホが歌ってるみたい~って言ったのに気付いたようです。

「いい気分だと、自然と歌が出てくるでしょ~!」

…はい!たしかに~!!ニコニコ
ニホもたしかに鼻歌とか、自然と歌っちゃいますね。

小さな仔ですが、ここまで26戦。
頑張ってます!ニコニコ

全16頭の中で、この日も最軽量でした。
一番重たい馬とは140キロ差でしたよ~あせる

とま~れ~では、厩務員さんに鼻先をナデナデ~されてて、
またまたご機嫌になってるケルシャンスちゃん。

まだまだ若い感じで、6歳には見えないです♪ニコニコ

鞍上は吉田隼人騎手です。

うまく騎乗してくださいね~ニコニコ

馬場入場のときも、落ち着いてました。

やっぱり、機嫌が良さそう~なケルシャンスちゃんです♪

返し馬も、いい雰囲気でした~ニコニコ


でも、レースは時計の速さに付いていけてなかった感じでした…ショック!

勝った馬とは0.8秒差の15着。

戻ってきたケルシャンスちゃん、ちょっと納得がいってない表情です。

いつもだと、もうちょっと機嫌良さそう~に戻ってくるのに。

馬服を着せても、「やだ~、もっかい走るの~!」って言ってるようです。


歯を剥き出しにして、機嫌の悪いケルシャンスちゃん。
ふぅふぅとご機嫌ななめです。


そんなケルシャンスちゃんを、なだめるかのように、
厩務員さんは、何かを囁いてました~ニコニコ

きっと、「いいのいいの、頑張ったから。ケルは、よく走ってきたよ」
こんな感じかなぁ~はてなマーク

「ごめんね、次はもっとがんばる!!」


勝手なアテレコですが、厩務員さんは、ずっと
ケルシャンスちゃんを慰めてくれてました~ニコニコ

ニホや、ほかの出資者さんたちは、これで引退かなぁと思ってましたが、
もしかしたら、続戦があるかもしれません。

厩務員さんも厩舎のみなさんも、もしかして、
ケルシャンスちゃんの悔しい~気持ちを
ちゃんと分かってくれたのかもしれませんね!

次走、大幅に巻き返しができるかどうかは分かりませんが、
少なくとも、上機嫌で戻ってきてくれますように~ニコニコ



レース後コメントです!!


1/14  加藤征厩舎
14日の中山競馬ではスタート後は無理せず控える展開に。直線では外からジリジリ脚を使おうとするも、展開が向かなかったこともあり差を詰められず15着。

「ゲートが開く前に突進してしまい、ちょうど体勢が良くないタイミングでスタートを切られてしまいました。それでも先生から序盤の3ハロンは急かさずに溜めて終いにかけてほしいと言われていましたし、前を無理に追いかけませんでした。砂を被ると少しふわっとしてスピードの乗りが悪いので、直線ではその影響を少なくできるように外に出してこの馬なりに脚を使ってくれたものの、前が止まりませんでしたね…。もう少し展開を味方につけたかったところはありますが、前半に溜めるにしろ、もっと僕が上手く流れに乗せることができていればと思うと悔しいですし、申し訳ありませんでした」(吉田隼騎手)

前走は直線で狭くなって不完全燃焼になりましたから今日はスムーズな競馬で力を発揮したかったものの、結果的には先団グループがそのまま上位を独占しているように、展開が向かず目立った脚を使うことができませんでした。展開ひとつでまた違った走りを見せられるでしょうが、今後についてはレース後の状態をしっかりと見極めてから判断していきます。



ケルシャンスちゃん、本当にお疲れさまでした~。
しっかりケアしてもらってね~ニコニコ





※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。