今日の中山! ~パルフェクォーツちゃんの近況(1/19)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

今日は中山でパルフェクォーツちゃんの3戦目ですっ!!

デビュー戦も前走も勝ち負けだったし、今度こそ、未勝利脱出してほしいです~馬

鞍上も3戦連続してルメール騎手ですっ!
前走の課題も、ちゃんと活かしてくれるでしょう~ニコニコ

とにかく、スタートもしっかり決めてくれますように~馬

パルフェクォーツちゃん、頑張って~メラメラ



キャロ パルフェクォーツ 牡 3歳
父:ダイワメジャー 母:ピューリティー 母の父:パントレセレブル
美浦:古賀慎明 厩舎

1/19 古賀慎厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒0-51秒4-38秒2-12秒9)。
「この中間の様子を見ているとだいぶ良くなっていますね。いちおう、日曜日の2000m戦も見つつ、土曜日の1600m、そして先週までの状況から必ず使えるか微妙だったので場合によってはここでダート戦を考えてみてもいいのではないかと思いながら水曜日に追い切りをかけました。砂よけの意味も込めて水曜日の朝はシャドーロールを着けてウッドチップコースでの併せ追いだったのですが、引っ張りっきり。後ろから来る馬を一回前に出させてからパルフェが再度前に出るという形をリクエストしたのですが、盛り返す時の行きっぷりが元気いっぱいでした。そのような中でさてどうしようかと思ったのですが、水曜日の想定を見ると1600mはまず入りそうにありませんでした。あとは2000mとダート1800mのどちらにしようか迷ったのですが、未知のダートでイチかバチかの勝負をするよりは今の具合で改めて芝の中距離にトライしようかと思います。有力と見ていた馬もいないようですし、全体的にも跳び抜けて強い馬がゴロゴロしているようにも映らなかったので、芝の2000mを使わせていただきます」(古賀慎師)
22日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。



ルメール騎手、よろしくお願いします~アップ






※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。