しっかり食べてね! ~ルチアちゃんの近況(10/26-12/23)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

新馬勝ちをしてくれたルチアちゃん、
特に脚元とかは大丈夫そうですが、
なかなか馬体が増えてこないので、天栄へ放牧され、
年明けの入厩を目指して、まずは馬体をふっくらさせたいところです!

でも、なかなか増えてこないんですよね~ガーン
カイバの工夫とかしてくれてるのかなぁ…??
ミホ分場では、けっこうカイバを工夫してくれますよね~ニコニコ

とにかく、まずは馬体優先で、頑張ってくれますように…♪
でも、4勝をあげたローズノーブルちゃんも、ずっと390キロ台だったので、
あまり心配はしていないです~ニコニコ



東サラ レッドルチア 牝 2歳
父:ディープインパクト 母:サセッティ 母の父:Selkirk
美浦:鹿戸 厩舎

2016.10.26
(鹿戸厩舎)

引き運動
助手「装鞍所あたりから少しテンションが上がってきて他の馬を蹴りに行ったりする場面もあったのですが、何とか我慢してくれました。ひとまず結果を出せてほっとしています。レース後、右前脚にソエが出て、歩様も少し気にしている様子だったのですが、水冷などでケアして今はだいぶ良くなってきました。この後は金曜日にノーザンファーム天栄に移動する予定となったので、移動までしっかりケアは続けていきます」

2016.10.27
(鹿戸厩舎)

引き運動
助手「今朝も鼻前の引き運動で調整しました。ソエの方は変わらず水冷で冷やしていますが、熱感もそれほどなく、歩様にも見せていません。飼葉もこの馬なりに食べていますし、落ち着いて過ごしています」

2016.10.28
(鹿戸厩舎→ノーザンファーム天栄)

本日、ノーザンファーム天栄へ移動しました。

2016.11.04
(ノーザンファーム天栄)

入場後レントゲン検査を行いましたが、異常は認められませんでした。ソエの方もそこまで気にしている様子もないことから、今日から角馬場で軽めに乗り出しています。入場時の馬体重は405キロと細く映るので、まずは馬体の回復を促していきたいところです。

2016.11.11
(ノーザンファーム天栄)

中間はトレッドミルで動かし始め、現在は周回コースと坂路を併用して乗り出しています。坂路では15-15を始めていて体調面での問題はありませんが、馬体重は409キロとまだ細いため、乗りながら増やしていきたいところです。

2016.11.18
(ノーザンファーム天栄)

馬体重が408キロと増えてこないため、この中間はトレッドミル中心のメニューで進めていますが、様子を見ながら週1~2回坂路へ入れて15-14くらいのところを乗っています。まだ具体的な目標は決まっていませんが、本馬は年明けの帰厩が予定されています。なかなか身になってきませんが、馬体を増やしていきたいところです。

2016.11.25
(ノーザンファーム天栄)

先週末に右前脚球節に疲れが出たため、消炎剤を投与の上、今週は少し楽をさせました。現在は調教を再開していてトレッドミルを中心に、日によって角馬場や坂路などにも入れています。馬体重は410キロと楽をさせたわりには増えてきませんが、引き続き増加するように努めていきます。

2016.12.02
(ノーザンファーム天栄)

この中間も順調に調整しています。引き続きトレッドミル中心の調整ですが、週2回は坂路を登坂しており、今週は14-14にペースアップを図っています。右前脚の球節は落ちついていて変わりありません。馬体重は411キロとわずかながら増えています。

2016.12.09
(ノーザンファーム天栄)

この中間もトレッドミル中心の調整です。引き続き週2回は坂路を登坂しており、今週も14-14を順調に消化しています。右前脚の球節は落ちついていて問題ありません。馬体重は411キロと先週と変わらずですが、状態を見ながらさらなるペースアップのタイミングを図っていきたいところです。

2016.12.16
(ノーザンファーム天栄)

この中間もトレッドミル中心の調整です。先週末は坂路で14-13まで伸ばして乗り、今週も14-14を順調に消化しています。脚元も問題なく、明日も再度14-13を消化する予定です。年明けの入厩を目標に態勢を整えていきます。馬体重412キロ。

2016.12.23
(ノーザンファーム天栄)

この中間もトレッドミル中心の調整です。今週も坂路で週2回14-13を消化して、順調に乗り込んでいます。早ければ年明け早々の入厩も考えられるので、態勢を整えていきます。馬体重411キロ。