ローレルジャックちゃん、8着でした~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

まだ、先々週の応援記です~ガーン

5月16日の東京競馬場で、ローレルジャックちゃんが出走しました~馬

今回は芝の1400。
鞍上は松岡騎手です!アップ

前走から、中間でザ石となったので心配してましたが、思ってたよりも早く出走となりました!ニコニコ


というわけでパドック~です!ニコニコ

脚は大丈夫そう!ニコニコ

ん??
でも、馬体はいいんだけど、なんとなく覇気が無いような…?

のんびり歩いてます~馬
後ろ脚の踏み込みはだいぶ力強くなってきました~ニコニコ


今回、舌を出すには出してましたが、パドックではあまり見られませんでした~あせる

これは良いことなのかどうか、よく分かりません~。
なんとなく、いつものご機嫌な雰囲気はありませんでした。


とま~れ~では、松岡騎手が来たら、ジャックちゃんは、なんだか拒否ってるかのように、横に動きながら避けてましたガーン
慌てて制止させてる高橋裕調教師です!ニコニコ

なんだか、その様子に、ちょっと不安になりながらも、馬場へ~馬

返し馬~です!馬
雰囲気は良かったですが、最初の一歩目だけが、スッと出てたわけではなく、うまく言えないけど、少し重たい気がしました。

…なんとなくゲート遅れそうな予感…ガーン


さて、レースでは、…やはり!えっ
思ってたとおり、スタートで立ち遅れます~あせる

1400なので、これは致命的です~ガーン

折り合いはいいのですが、直線に向いてもギアが上がっても先頭に迫れず、8着でのゴールでした。

ちょっと忙しそうに見えました。


あとは、東京コースでは舌を出しながら走ってるかどうか分かりにくいのですが、なんとなく、今回は出してないように見えました。

これって、やっぱり何か、いつもと違ってたのかなぁ?

なんだか、ニホの中だけかもしれませんが、モヤモヤ~と終わってしまいました…ガーン

次走、東京なら長めに戻してほしいなぁニコニコ


というわけで、レース後コメントです!



2016年5月16日(月)
5月15日(日)東京6R・3歳500万下・芝1400m・16頭立2枠4番に松岡正海56.0kg・馬体重470kg(±0)で出走し、タイム1分21秒9で1.1秒差の8着。
松岡騎手「スタートが良くなかったですね。急かしたら頭を上げてそのままになりそうだから、無理せずに追走しました。この距離は千二に近いイメージなので、スタートが悪いと流れに乗るのが厳しいです。現状ではマイルの方が競馬は合うと思う。直線では脚を使っていたし、経験が浅い馬だから、これから変わってくると思います」
高橋(裕)師「前回もスタートが良くなかったからね。そうなるとこの距離では忙しくなってしまうね。色々と競馬を使いながら経験を積むことが必要ですね」



ジャックちゃん、お疲れさま~ニコニコ

なんだか、また続戦のようだけど、頑張ってくれますように~アップ



以下は前走からの近況コメントです!ニコニコ



2016年4月13日(水)
5月1日(日)東京7R・3歳500万下・芝1400mに松岡正海で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。

2016年4月14日(木)
本日の調教中に左前肢の蹄を挫石しました。
高橋(裕)師「馬場状態が悪かったので追い切りは明日に延期して坂路を2本軽めに行かせただけだったのですが、上がりで左前を気にする素振りを見せました。幸いレントゲン検査では異常なく、挫石との獣医師の所見でした。まずは治療を優先して経過を見ますので、次走予定については白紙とさせて下さい」

2016年4月20日(水)
本日から馬場入りを再開しました。
高橋(裕)師「挫石した左前の蹄は改装して経過を見ました。週末から運動を再開出来たし、今日は角馬場で軽目を乗れました。歩様は問題ないので、このまま進めて行けると思います」

2016年4月27日(水)
この中間も変わりなく調整されています。
高橋(裕)師「コースでの普通キャンターを乗っています。今のところ問題なく進んでいますので、明日以降に少し速いところをやってみるかも知れません」

2016年5月6日(金)
5月15日(日)東京6R・3歳500万下・芝1400mに松岡正海で出走を予定しています。
簑島・5月6日(金)美南W良・5F67.4-52.2-37.8-13.4(4分所・一杯に追う)
マジックベル(古馬500万)馬なりの外を0.8秒追走同入
高橋(裕)師「後ろから大きく追走して同入と、良い内容の稽古が出来ました。直線で仕掛けた時の反応が良かったからね。これなら来週は良い状態で使えると思います」

2016年5月9日(月)
5月15日(日)東京6R・3歳500万下・芝1400mに松岡正海で出走を予定しています。

2016年5月11日(水)
5月15日(日)東京6R・3歳500万下・芝1400m(フルゲート18頭・想定20頭・抽選対象)に松岡正海で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・5月11日(水)美南W不・5F71.2-55.5-40.8-13.5(3分所・馬なり余力)
カスミポップコーン(3歳未勝利)馬なりの外を0.4秒先行3F付同入

2016年5月12日(木)
5月15日(日)東京6R(発走12:55)3歳500万下・芝1400m・16頭立に松岡正海56.0kgで出走します。
助手・5月11日(水)美南W不・5F71.2-55.5-40.8-13.5(3分所・馬なり余力)
カスミポップコーン(3歳未勝利)馬なりの外を0.4秒先行3F付同入
高橋(裕)師「馬場状態が悪かったので、直線だけサッと併せました。先週しっかりやっているから仕上がりは良いと思う。前に馬を置いて溜める競馬が出来れば良いね」

2016年5月18日(水)
6月11日(土)東京12R・3歳以上500万下・芝1400mまたは19日(日)東京12R・3歳以上500万下・芝1600mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高橋(裕)師「もう1戦出来ればと思い想定を見ながら進めますが、権利がないので節で厳しいようなら、8月の新潟予定に切り替える事も考えています」