まだ時間かかるかな? ~ヴィータアレグリアちゃんの近況(4/28,5/6,12,19)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ヴィータアレグリアちゃん、この中間も
相変わらず慎重に進めてます~ニコニコ



キャロ ヴィータアレグリア 牝 4歳
父:ネオユニヴァース 母:カクタスペア 母の父:Lion Heart
(美浦) 高柳 瑞樹厩舎

4/28 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「体の硬さに関しては多少あるものの、一時よりはいいのかなと感じさせます。しかし、過程が順調なものではなかったので、今回はより慎重に進めていこうと厩舎長とも高柳調教師とも話をしています。もしかしたら春競馬の間に競馬を考えることは難しいかもしれませんが、あまりいい感触がない時に競馬へ行くとこれまでもほとんどがいい結果になっていないので、ある程度のところまで持っていったらそこで初めて相談とさせていただくことになるかもしれません」(天栄担当者)

5/6 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「いい意味で変わりなく来ています。ただ、過程が過程だったので一気に詰め込んでいくのではなく、じっくりと動かすようにしています。時には坂路で3ハロン40秒くらいの時計を出すようにもしていますし、様子を見ながらベースをよりしっかりとしたものへ持っていけるようにしたいです。馬体重は458キロです」(天栄担当者)

5/12 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「変わりなく安定した状態で乗り込むことはできていると思います。ただし、頓挫があったことを考えると今すぐに入れて競馬へ行っても大丈夫とは言えないので、ここと決めつけずにじっくり乗り込んでいるところです。夏になれば上のクラスからさがってくる馬たちとも戦っていかなければいけませんし、より良い状態にして送り出せるようにしていければ理想的と思っています」(天栄担当者)

5/19 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「ここまで継続的に乗ってきて、状態がすごく上向いたとは言い切れないのですが、トモや背腰の状態は良化傾向にありますし、少しずつですが、帰厩して競馬を考えて行けるラインに近付きつつあるように感じています。調教師にもそのことは報告していて、そう遠くないタイミングでの移動も考えて行きたいと聞いていますし、こちらとしてはそれにしっかりと対応できるように態勢を整えていきたいですね」(天栄担当者)



今までも、スクミや硬さなどの頓挫がありましたが、
これまでよりは時間も掛けてますし、慎重です。
もしかしたら、これまでのよりも症状は重たいのかなぁ?
なんだか、近況を読んでも、そういうニュアンスは
ぜんぜん伝わってきませんね~ガーン

前走のケイバを思うと、レベルの高いメンバーの中で、
すごくいい走りをしてくれたし、次走も楽しみにしてます~音譜
早く症状が良くなってくれますように。

ヴィータちゃん、頑張ってね~アップ





※牧場コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。