
土曜日は愛馬2頭の出走でしたが、応援に行ったベルプラージュちゃんから~

今日は久しぶりの芝でのレースです!
テレビ山梨杯は、去年、ローズノーブルちゃんも出走したレースです~

さて、ベルプラージュちゃんの登場~


パドックでは落ち着いてます!
なかなかの好馬体です~


馬体重は前走と変わらずの450キロ。
このあたり、ベルプラージュちゃんはあまり増減ないです!
いい仔に周回してるし、本当にこの仔はあまり気持ちにムラも無さそう~。

あまりキョロキョロしたり、ペロペロ舌を出したり見たことないかも。
パドックは本当に優等生~なベルプラージュちゃんですね~


鞍上は吉田豊騎手。
去年の5月以来です!!

吉田豊騎手とは、まだ一度も口取りが実現してないので、
いつか、してみたいなぁ~

返し馬はいい雰囲気です!!

久しぶりの芝だけど、いけるはず~

さて、レースですが、スタートはまぁまぁ決めてくれました。
あまりキレる脚も無いから、もう少し前目で進めてほしかったですが、
中団くらいでの追走です。
府中の坂、ジリジリと伸びてきました~!!

頑張れ~!!
せめて掲示板~!!!
掲示板争いもどうか?!というところまで来てくれましたが、
なんとか入着してくれた7着でした。

でも、ベルプラージュちゃん、芝でもやれますね!!

本当に頑張ってくれました~

次走、選択の幅も拡がったし、楽しみです!
…というわけで、レース後コメントです~

2/14 尾形充厩舎
14日の東京競馬では道中中団から直線ではジリジリと脚を使うも、最後はまわりと同じような脚色になってしまい7着。
「ダートで連勝こそしていますが、今日は芝でもよく頑張ってくれたと思います。ただ、勝負どころではピュッとした脚がないので、少し厳しかったですね。理想はやはりダートかなと感じますが、このメンバーを相手にまずまずの競馬はできていますので、今後については選択肢を広く持ってもいいと思います。まだまだこれからの馬ですし、頑張ってくれればと思います」(吉田豊騎手)
「切れ味勝負になるとさすがに楽ではない面はありましたが、掲示板争いに近い走りはできましたし、決して芝もダメではなかったと思いますよ。直線入り口では前が壁になっていたので動きにくくもありましたからね。ここまで続けて3回競馬を使って来ましたが、それによって上向いてくれる面はあるだろうけど、逆に疲れが出てくる可能性もあります。もちろん使うなら節の関係もありますし、レース後の状態を第一に番組も見ながらこのまま次を狙えるか、放牧を挟むか判断していきます」(尾形充師)
この馬自身上り3ハロン33秒9の脚を使ってくれましたが、勝ち負けするには33秒台前半を求められてしまい最後はきつくなってしまいました。それでも4、5着馬とは僅かな差でしたし、流れ次第ではまた違った結果を出せたはずです。この後はレース後の状態次第で次の目標を決めていきます。
あまり無理させないで放牧かな??
天栄に会いに行きたいです~

※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。