フィオーレちゃん、元気でした~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

お腹の子供ちゃんが順調なフィオーレちゃんに、
先週末から今週アタマにかけて、会いに行ってきました~ラブラブ!

まずは素晴らしい立ちポーズから~。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
もう、前胸の筋肉もすっかり落ちてますね~。
お母さんの体型になってきました。

まだ、赤ちゃんの大きさは、だいたい350缶ジュース2本分くらいの大きさかな?
産まれる3ヶ月前から、急に発育して、おなかが大きくなるんだそうです。

それから、今年の桜花賞に出走したアラフネちゃんが
生まれ故郷に、休養に帰ってきてました~ラブラブ
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
この後、ファンタストさんに移動して、調教を再開し、
夏の札幌を走る予定だそうです~ニコニコ

アラフネちゃんは、3頭の新米お母さんトリオの、
フィオーレちゃんとアラマサマンボウちゃんとエミーちゃんと
仲良く放牧されてましたよ~ニコニコ
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
アラフネちゃんとフィオーレちゃん~。
フィオーレちゃんも桜花賞に出てほしかったなぁ~。

…というか、桜花賞に出走した仔と並んでお食事だなんて、
人間で言うとアイドルみたいな有名人と並んでお食事ってこと?
超~すごいかも~(笑)。

こちらは、アラフネちゃんのお姉ちゃんのアラマサマンボウちゃん。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
流星がアラフネちゃんより短いですが、さすが姉妹!似てますね~。

スズノエミーちゃんはアラフネちゃんと仲良しで、
常に、お互いのタテガミやしっぽの付け根部分を
噛み噛みしてました~。
おサルさんで言うと、毛づくろいみたいな感じです~ニコニコ
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

この時期はとにかくアブが多いですね~。
おなかにびっしりと止まってて、かわいそうでした…ショック!

ところで、こんな脚の傷を発見!
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
これは、実は、ただの擦り傷です~。

起きるときに、ここに体重をかける仔がいるそうなんですが、
脚が滑ったりすると、床と擦れて、傷になるそうです。

寝藁はかなりフカフカなのに、傷ができるってことは、
つまり起き上がるのが下手な仔だそうです…ガーン

さて、今回もフィオーレちゃんのお手入れタイムをもらいました~ニコニコ
馬体にブラッシングをしてあげて、それから、タテガミもきれいにカットして、
かわいくしてあげよう~って思ったら…
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
ま、前髪がパッツンに~えっ

全国のフィオーレちゃんファンのみなさん、すみません…あせる
で、でも若返ったような気がします~ガーン


それから、アラキファームさんに仲間入りした「クロまめ」ちゃんです。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

場長ジャックも、凛々しさ健在ですっ。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

フィオーレちゃん、とてもとてものんびりと
健やかに過ごせてると思います~。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
どうかどうか、穏やかに、健やかな毎日を暮らして、
来年の春には元気な赤ちゃんを産んでくれますように~。

お婿さんのローレルゲレイロです~。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
なかなかハンサム。

そして、こちらは今年産まれたゴーンスペクターお母さんの仔。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
フィオーレちゃんになんとなく似てますね~。

来年産まれるフィオーレちゃんの仔も
きっと、こんな感じの仔かもしれません。

また、年内に1~2回は会いに行きたいです~ニコニコ

フィオーレちゃん、頑張ってね~アップ



さて、アラキファームさんのお母さんや子供たちは、
別の記事でアップします~音譜

それからレイラちゃんの見学記時もアップします~ニコニコ