
アリエスちゃんを見てると、なんだかフィオーレちゃんのデビュー戦の後、
いろいろ大変だったなぁってことを思い出して、しんみりな心境になってきます…

アリエスプランサー 牝 3歳父:デュランダル 母:ビワプランサー (母の父:ブライアンズタイム)
(美浦) 武藤厩舎

2/21 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
「調教内容は先週とほぼ変わらないものを引き続き行っているのですが、なかなか思うように状態、動きともに良化してこないですね。硬さが依然として残りますし、しっかりしてくるのに少々時間が掛かっている状況です。
できればもう数週間ほどで戻してあげられればと思っていたのですが、心もとない状態であるので現時点では何とも言えません。だからといって未勝利の立場であることを考えると悠長に構えてもいられませんから、馬の具合を第一に考えつつ調教師と相談していければと思っているところです」(天栄担当者)
なかなか良化しなくて、不安になってしまいます…。
未勝利だし、前回の11月12日のケイバから、実に3ヶ月以上も
放牧されたままになってて、まだまだって感じです…

ソエだったり、熱だったり、硬さだったり…。
フィオーレちゃんは熱こそ無かったものの、
同じようなことを言われ続けていて、
2月のデビュー戦の後、次走が9月でしたから…、
なんだか時間がかかるような気がしてきちゃいました。
でも、焦っても仕方ないですね。
しっかり、じっくり、アリエスちゃんの体調に合わせて進めていって、
出来るだけ良い状態で帰厩できたらいいなぁって思います。
天栄に行って、たくさんなでなでしてきました。
スタッフの方たちに良くしてもらえてるせいか、
とっても人懐っこいです~

お外が大好きで、なかなか馬房に戻りたがらない仔です~

目がきれいで、澄んでて、かわいらしいので、
本当にずっと一緒にいたい感じの仔。
なんとか頑張ってほしいですね~。
アリエスちゃん、早く帰厩できますように~。
がんばってね、アリエスちゃん~

※厩舎コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は禁止させていただきます。