

なんだか、北海道の牧場にいるときは、とても健康優良児だったのに、
ここ3~4ヶ月どうしちゃったんでしょうね…。
心配になってきました…

セプタードアイル 牝 3歳父:ロージズインメイ 母:コックニー (母の父:Swain)
(美浦) 高柳厩舎

2/9 高柳厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
9日は美浦南Wコースで追い切りました(57秒4-42秒0-13秒9)。
「少しずつ上げていければと思っているのですが、全休日明けの火曜日の調教後に再度スクんでしまいました。体がやや立派なところがあるからなのかもしれませんが、だからといって餌を減らせばいいというものでもないのでじわっと動かしながら対応するようにしています。
スクミ明けの水曜日は私が直接跨って角馬場などでじっくり体を解すようにしました。
その後は変わりなかったので、追い切りを今朝行っています。追い切りといってもこれまでの過程を考慮して時計は出し過ぎないように指示しました。半マイルを56~57秒程度とリクエストしたのですが、57秒ちょっとですかね。終いを少し伸ばすような内容でしたが、動きは良かったと思います。
ただ、帰厩当初に思い描いていたより2段階ほど遅れを取っている状況なので、今すぐにここと目標を決められないのが正直なところです。期待している馬ですし、それなりの走りをさせたいと思っていますから、馬に合わせながら進めさせてください」(高柳師)
天栄にいたときは、500kgもあって、
たしかにダイエットしなくちゃいけない状態でした。
今は何キロくらいなんだろう~

ラスリーズちゃんもそうでしたが、
太いと、スクミが出やすいものなんでしょうか~

なんとか、気をつけながら、ケアしてもらいながら
頑張ってほしいですね~。
でも、高柳先生が自ら跨ってくださったんですねぇ~

いいなぁ、ニホも乗ってみたいです~
←ムリ動き自体は悪くなさそうですね~

高柳先生が思い描いていたよりも、
2段階も遅れてるそうですが、
なんとかきちんとトレーニングしてもらって、
いい状態でデビューできますように~。
でも、デビュー時期は、ちょっとゆっくりになりそうですね~。
セプタードアイルちゃん、期待に応えてがんばって~

※厩舎コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。