サポーターを酷評
スポーツライターの二宮清純氏と金子達仁氏が対談して、金子氏が浦和サポーターを酷評している。
内容は、去年行われたCWCのミラン戦。結果はご存知の通り0-1で負けたわけだけど、浦和のサポーターは後半0-1で負けていても0-0の時と同じように応援歌を歌っている。チームを応援するのが目的ではなく、応援歌を歌う為にスタジアムに行っている。
さらに金子氏は、自分の愛するチームが木っ端微塵にやられていたら言葉を失うらしい・・・ただ呆然と戦うのを放棄して見守るだけって事ですよね![]()
いったい金子氏は浦和レッズの何を知っていて、浦和のサポーターがどういう気持ちであの横浜国際に居たのか、ミランに負けてどれだけ悔しい思いをして帰ってきたか、どんな気持ちでタイムアップの笛を聴いたか理解してこの話しをしたんだろうか?
最後に、金子氏は「テレビゲームのようにバーチャルに感じているから、負けても痛くもかゆくもないんですよ」と言っているが、
負けて痛くもかゆくもなかったら悔し涙なんか出ないだろ
私はあの横浜国際に居ましたよ。目の前でミランに負けた瞬間を見ましたよ。俺は試合終了後、選手がゴール裏に挨拶に来た後も悔しくて涙が出てその場を動けなかった!
そんなサポーターの存在を認識していての発言なら金子氏は許せない![]()
http://www.ninomiyasports.com/xoops/modules/news/article.php?storyid=8223
上はコラムのアドレスです。読んでみてください!
高原入団発表
正式に決まった高原直泰の浦和レッズ入団
最初にオファーを出したとの新聞を見たときは「ま~来ないだろう。スポーツ紙の先走り記事だろう」って思ってた。何回も騙されてきましたから・・・
しかしそれから入団内定報道、今日の埼スタでの入団会見・ユニフォーム姿を見て「本当に入団したんだ~」と実感しております。
高原のコメントで、「浦和の一員として全力でプレーしたい。報道では代表の為に帰国したように書かれているが、クラブあっての代表だ。」とあり浦和レッズの勝利の為に戦ってくれると信じていますよ![]()
FWなのだからゴールが最良の結果
結果が出なくて我慢できるのは3試合くらいまで。それ以上結果が出ないとサポーターからブーイングが飛び始めますよ~
開幕戦が楽しみなんだけど、入団会見時に高原が着ているユニフォームが’08ユニなのかな~?どうも違和感があるんだけど・・・
しっかりしろよ、民主党!
新テロ対策措置法が午後から衆議院で再可決される。57年振りの再可決![]()
個人的には必要無いと思っているこの法案・・・日本で燃料が高騰して困っている人達が沢山居るのに、税金使って他国の艦船に燃料を補給してあげる必要はないでしょ。国際貢献も大切だけど・・・
再可決されるの仕方ない。しなかったら自民党のメンツ丸潰れになってしまうから・・・
ただ、参議院で第1党の「民主党」の戦略がだらしなさ過ぎる
たくさん審議したことは評価できる。しかし、採決しないで引き伸ばそうとした戦略はいただけない
国民としては他の野党3党との足並みが乱れる前に民主党が先頭に立って「否決」したほうが民主党への支持率は上がったと思う。
3月に次の大きな山場がやってくる。年金問題・ガソリン税の問題など攻め所満載
残念ながら自民党は国民に向いて政治をしているようには思えない。もっと国民が日本をどうして欲しいのか汲み取って「政」をすすめてもらいたい
- よくわかる政治のしくみ [図解雑学] (図解雑学)/林 雄介
- ¥1,386
- Amazon.co.jp
移籍濃厚・・・
浦和レッズの長谷部誠(23)のドイツ1部リーグ・ボルフスブルグへの移籍がいよいよ濃厚になってきたみたい。
何もこの時期に移籍しなくてもって思う。本人は欧州移籍を希望していたのはサポーターも知っている周知の事実。だけど、日本代表にも強い思い入れがあるらしい。
ドイツで即レギュラーになり、経験を積む事が出来れば代表定着やW杯出場も夢ではないが、ドイツに渡りレギュラーを奪えず、ベンチを暖める時間が多いとなると本人の為になるのだろうか?一番の近道は、浦和でしっかり戦って去年取り損ねた「Jリーグチャンピオン」を取り返し、「ACL連覇」を目指す事だと思う。
これからW杯予選という厳しい戦いが始まる。長谷部はまだ若いしW杯が終わってからの移籍でも十分間に合うのではないかな~と思っているんだけど・・・
- 浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007
- ¥5,051
- Amazon.co.jp
やり直し決定
ハンドボールのオリンピック予選のやり直しが決まったらしい。
公平であるべき審判が明らかに偏った判定を下すなんてフェアプレー精神の欠片も感じられない。アジアハンドボール連盟はやり直し予選に参加したチームには制裁を加えるなどと言っているらしいが、そんなものは気にしなくていいと思う。国際ハンドボール連盟という立場上上の連盟が「やり直せ」って言ってるんだから![]()
ただ、やり直した予選でしかも日本開催で日本代表が勝ち残らなかったら格好悪いぞ~
死ぬ気で戦い、必ずオリンピック出場権をもぎ取って欲しい![]()
- ハンドボールパーフェクトマスター―トッププレーヤーが教える基本~応用のテクニック (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)/宮崎 大輔
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
- 図解コーチ ハンドボール (スポーツシリーズ)/高野 亮
- ¥630
- Amazon.co.jp