3月権利日。 | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

昨日は、3月の株主優待権利付最終日でした。

資金もそんなにあるわけじゃないし

株価はお高くなったままだし

手が出せないなぁと思ってましたが

出しちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

初取得のフランスベッドホールディングス(株)200株

 

 

 

保有期間が1年未満でも

3000円相当のタオルがいただけて

それがけっこう良さそうだったので。

 

 

 

1年以上になると、枕やシーツなどの商品を

選べるようになるみたいです。

5年以上になると、貰える商品の金額があがるみたいw

ただ、株主優待サイトで争奪戦があるかもなので

太刀打ちできそうになかったら、売却しちゃうかも。

とりあえず、今回はタオルをGETだぜー。

 

 

 

 

 

 

あとは、15時ギリギリに、原田工業100株を取得。

こちらは、今回から、株主優待が変更になったので

(私の場合は、4000円のクオカードが1500円に)

少し前に一度手放してました。

けど、今回だけ1年未満でも、1年以上として認定されて

100株でクオカード1000円くれるっていうからw

(次回からは、1年未満では優待はもらえない)

 

 

 

利益に目がくらんで、JPXを売却してしまって

クオカード4000円がなくなっちゃったから

少しでも補填にと思ってw

5年以上になると(原田工業)1500円になるけど

それまでに売っちゃいそうな気がします。

 

 

 

そして、今日は権利落ち日。

ドーンと落ちるのかなと思ってましたが

欲しい銘柄ではそこまででもなかったので

今回は、見送りました。

配当と優待が楽しみ~(*´艸`*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村