体調悪いと愚痴も出がち!? | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

昨日までの寒さがウソのように

今日は暖かくなって、春を感じました桜

 

 

 

今週は、メガトン級のヒノキの花粉がやってきて

久々に夜も眠れない状態に陥りました(T_T)

鼻水が・・・止まらない。

 

 

 

仕方ないので、寝る前にも、鼻水を止める薬を飲んで

なんとか寝ています星空

 

 

 

止まらない鼻水だけじゃなく

目は、粒粒が張り付いてるかのように痛いし

肌も(顔)、真っ赤になって、ヒリヒリします。

頻繁に顔を洗って、化粧水をつけると

ちょっとましな気がします。

 

 

 

今がピーク(ヒノキ)だと信じて、がんばろう。

 

 

 

今日、これだけ一気に暖かくなったので

衣替えも少ししました。

いきなり、明日から着る服がないから(汗;

昨日まで、部屋ではセーター着てたのにね。

 

 

 

 

 

 

明後日、マンションの臨時総会があるので

明日は、義父宅日帰りです。

臨時総会のあと、引き続いて、定例の理事会もあるので

長丁場になりそうです><

4~5時間ぐらいかな(涙

体調悪いから、辛いな。

 

 

 

理事会でも、全然やらない人っているんですね。

明後日の総会にも、早々に欠席の連絡してきてました。

でも、誰も何も言わなくて。若くて綺麗な奥様だから?

ババアは黙って働けってことかしら、なんて思っちゃう。

ただの僻みかしら(汗;

 

 

 

やるかやらないかっていうと、やる人になっちゃうのは

きっと根が真面目で良い人だからなんだって

自画自賛しておくことにします(笑)

 

 

 

 

 

 

親の世話も、やらない人って、ほんとやらないよね。

逃げられてラッキー♪って感じなのかな。

それとも、親の世話なんて大したことじゃないって

思われてるのかな(だったら、やれよって話だけどw)

 

 

 

まぁ、確かに、同居で下の世話までしてるのが介護で

それ以外は、やってるとは言わないって

言われたことあるもんなσ(・_・)ワタシ

だから「親の介護してます」とは言わないで

「親の世話してます」って言うようにしてるけど

やらない人からみたら、私のやってる程度のことは

やらないのと同じレベルと思われてるのかな。

 

 

 

親の世話でも、厳しめのこと言われることも多いけど

(だから、人と会わなくなるようになったんだよなw)

グチグチ言いながらも、やってるだけマシと思って

自画自賛しながら(本日2回目w)がんばろっと。
 

 

流石に、ちょっと愚痴りすぎたかしら・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村