最近の株。 | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

先週、ヒューリックから、優待カタログが届いてました。

こちらは、初取得です。

 

 

 

人気のある株主優待みたいですね。

前々から、株主優待のブログで、よく名前は見てました。

 

 

 

で、今回、株主優待が変更になるのをきっかけに

取得してみました。

昨年に(2023年)300株購入しておけば

途切れることなく、優待品がもらえるというので。

株価も今ほど高くなかったので

現在、すずめの涙程度の含み益中(笑)

 

 

 

優待品は、リンベルのサターンコース(3000円)

サターンって土星?

最初、サタンに見えてしまって、それからずっと

どうしても、サタンに見えてしまうおばさんの目と脳。

思い込みってやつですかね?

そっちの方がヤバくて、怖いw;

 

 

 

このカタログ、分厚いのに、全て食べ物なのがすごいです。

人気があるのもわかります。

ただ、たくさんありすぎるとかえって選べないハチと私。

皆さんが何を選んでるのかをチェックしてまわってます(笑)

果物を選ぶ方が多いのかなって印象。

うーん、どうしよう。

 

 

 

今回と次回(来年)は、3000円相当ですが

その次(再来年)からは、6000円相当になるそうです。

うわぁ、楽しみすぎる~。

 

 

 

 

 

 

売買の方はというと、株価が大きくあがった

JPXを200株売りました。

3月権利でクオカード4000円(長期)貰えたんだけど

目先の利益に走っちゃいました(テヘ

 

 

 

それでできた資金で、ヨネックスと日清食品を購入。

他にもいくつか指値はしてたんだけど

購入できたのはこの2銘柄のみ。

日清食品は、新NISAで購入してみました。

初、新NISA購入です。

 

 

 

つみたてNISAは、今のところやる予定はなし。

これって、長期でやるものですよね。

私とか、もう長期で運用とか考えられなくて。

20年後、30年後とか言われてもねぇ。

 

 

 

生きてるかどうかわからないとまでは言わないけど

株はやってないと思うんですよね。

ある程度年齢がいったら

手仕舞いしとかないと思ってるから。

どんなに元気で暮らしていたとしても

80歳までに、全て整理するつもり。

(私の勝手な考えなので、お薦めはしてるわけではありません)

 

 

 

ケンタッキーが急上昇していたので

指値で売りに出しています。

これも旧NISA分なので

高額で売れる時に、売っておきたい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村