見守りカメラ。 | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

昨日の義父は、どこかに作業をしに行くと言って

朝から、服をカバンに詰めて、出かけようとしてました。

それを見守りカメラで見ていた義兄が義父に電話をして

出かけるのを止めるやりとりをしているところを

見守りカメラで見ているハチと私。

ややこしいな(苦笑)

 

 

 

見守りカメラから会話も聞こえてきて

「(たぶん)何をしに行く?」と聞いてる義兄に

「作業しに行くんや」と答える義父。

「(たぶん)どこへ行く?」と聞いてる義兄に

「どこかわからないけど、あっちの方」と

指さして答える義父。

電話で指さしても伝わらんてw

さらに「方角だけはわかるんや」って

自信満々に答える義父。

一体、どこへ何しに行くつもりなのかw;

 

 

 

同じことを何度も何度も繰り返してるうちに

家政婦さんがやってきました。

おー救世主の女神様流れ星

 

 

 

そこから、うまいこと話をそらして

カバンを取り上げてくれてました。

 

 

 

その後、私たちもセカンドハウス経由義父宅へ向けて出発。

お昼すぎに義父宅へ着くと、義父は寝てました。

持ってでようとしていたカバンをチェック。

 

 

 

かなりボロボロのカバンで

どこから引っ張り出してきたのやら。

中には、シャツとズボン。

作業しに行くと言ってたから

てっきりスエット的なものかと思ってたら

普通の服でした。

 

 

 

ますます、謎。

作業って、なんだったんだろう。

汗をかいたときの着替えだったのかな?

 

 

 

先週は、いつも通ってる内科の病院の会議に参加する

って言って外出しようとしてました。

次から次へと、出かける先が出てくるものだと感心してます。

 

 

 

今のところ、出かける準備をするのがいつも8時頃なので

見守りカメラで見て、準備していたら電話して止めるで

なんとかなってます。

 

 

 

この見守りカメラ、どんどん増えて、現在4台になりました。

どこにいても、カメラで見られてると思うと

私は気になって・・・^^;;;

お金の計算をしている机も、バッチリ写っていて

ご飯食べる時も、バッチリ写っていて

トイレ行くのもバレバレで、なんだか落ち着きません^^;;

会話も、全部丸聞こえですしね。

なんか、嫌ですね。

 

 

 

見守りカメラは必要だから仕方ないけど

義父の家がますます居心地悪くなってしまってますw;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村