自分の身にも降りかかるw; | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

翌朝、義父宅へ行ったところ

今度は私が家政婦さんに怒られてしまいました( ̄▽ ̄;)

「家政婦さんからのキツイ一言」という記事で

義兄のことを書いてる場合ではありませんでしたねw;

 

 

 

毎月、月命日で来られるお坊さんへのお布施は

私が用意しているのですが、そのことで

「新札は入れないでください」とお叱りを受けました。

 

 

 

いやいや、新札は入れてないけど

わりと綺麗目なのを選んではいました。

でも、それがダメみたいで。

「ボロボロのお札を入れてください」って。

 

 

 

ボロボロのお札はちょっと・・・。

私だったら、貰うの嫌ですけど。

私はお葬式でも、新札を半分に折って

折り目を入れて使ってるくらいで

(本当は↑これもダメなのかもしれないけど)

ボロボロのお札は、嫌なんですよーーーーーー。

 

 

 

でも、「ここではそうだ」って言われるとねぇ。

私はしょせんよそ者ですから。

それに、家政婦さんを怒らすわけにはいかないので

「わかりましたー」と務めて明るく答えておきました。

 

 

 

全くもって、納得いってないですけどねw

ボロボロのお札をお布施に入れてくる家って

言われる方が、嫌なんだけど。

 

 

 

それに、お布施の封筒は封をしてるのに

新札だって思ったってのは

封を開けたのか、透かして見たのかわかんないけど

中身を確認しようとしたってことでしょ?

チェックされてるみたいで、なんかそれも嫌なんですよね。

 

 

 

こっちだってやりたくてやってるんじゃないし

お給料もらってるわけでもないのに

あ~あ、なんかめっちゃ憂鬱って思っちゃいました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村