ZK(大阪マリオット都ホテル) | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

夏休みの後半のイベントとして

大阪マリオット都ホテルの57Fにある

レストラン「ZK(ジーケー)」さんに行きました。

 

 

大阪マリオット都ホテルというより

あべのハルカスといったほうが

場所はわかりやすいかな。

 

 

57Fのエレベーター降りたところから見た景色。

57Fは高い~><←実は高い所が苦手。

 

 

 

 

 

 

エレベーター降りたら、すぐお店です。

こちらで一番お安いランチをいただきました(笑)

それでも、3800円!!

 

 

 

 

 

 

 

前菜は好きなだけ、ビュッフェから。

どれも美味しくて、これだけでもう満足。

 

 

 

 

 

 

 

3種類のパスタの中から

私は、蛸の柔らか煮とツルムラサキのアラビアータ。

好きな人には、たまらないんだろうけど

ツルムラサキのクセが出すぎてるのと、塩っ辛くて

前菜が良かっただけに、ちょっと残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

ハチは、揚げ茄子とボロネーゼのタリアテッレ。

こちらは、ごくごく普通でした。

 

 

 

 

 

 

 

グランデセール。

好きなだけデザートを選べるというもの。

だけど、前菜とパスタで、お腹はもうパンパン。

 

 

 

私は、ベリーのアイスケーキ、シャインマスカット

メレンゲなんとか、パイナップルタルト。

 

 

 

 

 

 

 

ハチが、同じくベリーのアイスケーキ、シャインマスカット

ショウガのアイス、レモンのタルト・・・だったかな。

 

 

 

 

 

 

 

メロンのなんとか(汗;

これもう一杯飲みたいくらいメロンメロンで美味しかったぁ。

 

 

 

 

 

デザートが、とっても美味しかったです。

残すのはよくないことだけど

パスタ残してでも、お腹をあけておけば良かったと

本気で思ったほど、デザートが良かったです。

食べられなかったデザートが

まだ何種類もあったし。

 

 

 

味の感動は、デザート>前菜>パスタでした。

決して、パスタがまずかったわけではなくて

他のが、良すぎたんだと思います。

 

 

 

あと、やっぱり景色が素晴らしい。

お天気も良かったので、空、特に雲が綺麗で

それを見ながらの食事は、最高でした。

 

 

 

 

写真じゃイマイチだけど、白丸の中に、大阪城(み、見えない)

 

 

 

 

 

 

 

白丸の中に、通天閣(やっぱり、見えないw;)

肉眼では、あんなにはっきり見えたのに残念。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村