オリックスの優待品到着と配当金。 | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

オリックスの優待品が届きました。

 

今回は、おでんを選んでみました。

 

 

 

ご飯を作る時間がなかった時や

ハチ、私が一人ご飯の時など

今後、こういうのも積極的に取り入れて

楽にできたら良いなと思います。

 

 

 

オリックスは、私だけが持っていたのだけど

ハチも気に入ったみたいで、先日購入してました。

利回りが良いねって言われたけど

私は、「???」で(苦笑)

そういえば、そういうの考えたことなかったなぁって。

 

 

 

オリックスは、老人ホームの入所の手数料が

安くなるからという理由で購入してました。

でも、両方の両親とも、老人ホームは断固拒否状態です。

うちの両親なんかは、片足突っ込んでると思うんだけどな。

(自力で生活が厳しい状態)

 

 

 

 

 

 

あとは、大塚ホールディングスとJTから

配当金がはいりました。

 

 

大塚ホールディングスは

株価が下がっているという理由だけで

配当や優待のことは調べずに、即買いしていたので

1株50円の配当は、お年玉のようで嬉しかったです。

今、売るべきかもう少し待つべきか悩んでます。

 

 

 

JTは、77円。

私の所持株の中では、断トツの高配当です。

そして、断トツの含み損(爆)爆  笑キビシー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村