こんにちは〜

6/6よりスタートした。

D-DAY80のコンペです。

現在、、わたしを含め4名参戦中です‼️


Re-Z  さん



あずなぶる さん



akira   さん


参加者様よろしくお願い致します🤲



ノルマンディービーチのジオラマに

プリラーのフォッケが1航過の攻撃をした

シーンの再現をするため、構想中。

ポチっていた、A3のジオラマベースがきたので、

イメージを膨らめます。






駆逐艦と揚陸艦


とりあえずO級駆逐艦を組み立てました。

なんだか、久しぶりに1/700の艦船をくみました。


さらに…

リサーチしてみたら…こんなのがありました。

4千円はちょっと高いけど、、背に腹はかえられぬ

わけでして…

というか、売ってるんですね…


デカールも新品…当たり前ですけどね。


こんなアイテムまで…

トーチカ…置く場所あるかしら…





で、1番のお目当てがこのステキなカラーペーパーベース、コレを目安にいろいろ盛ったら、

それっぽくなりそうですね〜

海の部分は、やはりUVレジンか何かで透明感をたすか…


ペーパーをベースに敷いてみると、

ちょっとサイズが足りないので、拡大コピーすれば良さそうです。

ただ海を広めにとりたいですね。


船を置いてみると、、

コレはなかなかイイかも…


イメージがだんだん湧いてきましたね…

まだ飛行機の固定する位置なども決まっていませんが、ちょっとビジョンが見えてきました。