まりあっき Singin' in the moonlight 2024 | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

亜季緒さん小此木麻里さんのユニット

「まりあっきLIVE Singin' in the moonlight 2024」を見に、

目黒ブルースアレイに来ましたビックリマーク走る人(2024.1.31.)

Vo)小此木麻里

Vo)亜季緒

Pf)森俊之

Gt)鈴木英俊

 

前回の参戦は全国ツアー東京ファイナルの時。

2023.8.25の記事は→こちらです。

 

「 是非とも聴きに来てくださいね!

 今までのまりあっきとは一味違いますよ~!」

という、森さんのアナウンスがあった

5か月ぶりのまりあっきでした。キラキラ

 

お二人にあげようと思ってお花を用意していきました。コスモスコスモス

音譜<セットリスト>

<1st>

Free

キャンディ

心の瞳

LADY LUCK

Life Rail

 

<2nd>

ミチカケル

I Won’t Last A Day Without You

Blue Truth (新曲)

WAになっておどろう

 

<Enc>

Singin' in the moonlight

Funk 13

Blue Truth<リプライズ>

--------------------------------------

竹森巧さん岩崎宏美さんに提供した「絆」

麻里さんがよく歌っていますがまりあっきでやりましたね。

何度聴いても涙を誘います。

 

「Life Rail」は亜季緒ちゃんの「Hitotsu,me」からのナンバー。

久しぶりに聴きましたがやっぱりいい曲です。音譜

 

関口満紀枝さん「LADY LUCK」

まりあっきバージョンは初披露。

 

新曲「Blue Truth」は今までにないロックサウンド。

鈴木さんが作曲された作品で、

最後にもいちどやって猛プッシュしてきました。キラキラ

 

森さんと鈴木さんが年明けてから大変で、

森さんはギックリ腰でコルセットに杖をついての生活に。

鈴木さんは自宅の階段を下りる途中で意識をなくし、

階段を転がり落ちて顔や頭、それに背中に大けがをし、

幸い手にはけがはなかったものの、満身創痍のお二人でした。

 

自分もお二人とは少ししか離れてないので他人事ではありません。

角松敏生さんも最近必ずライブで仰るように、

健康や事故にはくれぐれも気を付けて、

元気でライブに通えるように体調管理をしていきたいと思います。

 

 

嬉しいお知らせとしては、ついにCDの発売が決定クラッカー

森さんと鈴木さんのレコーディングは1週間かけて終わっており、

あとはお二人の歌入れの段階まで来ているとのことでした。

 

そして角松敏生さんの全国ツアーに合わせて、

ことしも「コバンザメツアー」が、

名古屋、大阪、函館の3ヶ所で行われることが決定しましたビックリマーク

 

次回ブルースアレイジャパンのライブも、7月19日(金)に決定しましたビックリマーク

 

その頃はCDリリース記念ライブになるのでしょうね。NEW

 

楽しみです。ドキドキ

きょうは終演後の撮影タイムはなく、

お二人の物販対応やお見送りもなしでした。

 

せっかくお花も用意していったのに、

ただ歌を聴かせるだけの、

本当に残念な気持ちで終わったライブでした。