小此木麻里&竹森巧・ジョイントライブ | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

シンガーの小此木麻里さんと、竹森巧さんのジョイントライブ

@江戸川橋・絵空箱にきました!(Pf&Cho・YUKAさん)

きょうは小此木麻里さんの澄んだ歌声を楽しみにやってきました。音譜

 

開演前、リハを終えて表口から麻里さん登場音譜

きょうは同じ「亜季緒族」のおっきさんと参戦です。走る人走る人

 

竹森巧さんは、ミュージシャンでもあり、去年吉本を辞めたお笑い芸人。

アップダウンというコンビでも活躍されています。

麻里さんとは2014年に共演したお芝居で交流するようになりました。

 

<プレイリスト>
音時(おんのじ)
 ~竹森巧Side~
そこに宝の船があると思えば
願晴れ願晴れ
愛しき人たち
サイサイサイ

花束<玉置浩二>Duo

 ~小此木麻里Side~
歌がうまれてる<大貫妙子>
『塔の上のラプンツェル』より
 ・魔法の花
 ・自由への扉
あなたの故郷

LIFE

わけわけの歌
輝く未来

<アンコール>
あわカタカムナ合わせ

竹森さんが岩崎宏美さんに提供した曲「絆」は、

最愛の息子を残して逝ってしまった母の気持ち。

 

麻里さんがこれを歌ったとき、思わず涙してしまいました。

 

帰ってからも、

岩崎宏美さんのユーチューブをずっと聴いていました。

 

自分は15の時に母親が自殺してしまい、

父親も妹と僕を捨てて別の女と結婚して逃げたので、

僕らは意地悪なおばあちゃんの家に預けられて、

普通の家族を過ごしてはきませんでした。

妹は今では3人の男の子の母親です。

 

「幼いあなたを残して私 死んでしまってごめんね」

 

母は本当にずっとそばにいてくれてるんでしょうかね。

 

いろいろ考えました。

 

こうして歌を伝えてくれたこと、繋がれたことを、

麻里さんと竹森さんと、そしてYUKAさんに感謝しています。

 

 

Youtubeにこの日の麻里さんの「絆」がアップされました。

(359) 【絆】 作詞/土屋誠真・竹森巧 作曲/竹森巧 歌/小此木麻里 - YouTube

 

 


【オフィシャルよりお写真】

亜季緒ちゃんも見に来ていました。ラブラブ

 

麻里さんはいよいよ角松敏生さんとまりあっきの全国ツアー。音譜

 

竹森巧さん「アップダウン」のHPはこちらです。

http://updown-entertainment.com/takemori.html