どんだけあれば便利になるのか | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

早朝からヤマトの宅急便が来て、
生まれて初めてのスマートフォンが届く。(右側)

思えば16年前の2001年に、
NTTドコモのムーバという携帯電話を解約してから、
折り畳みケータイすら経験せずに、

パソコンと固定電話と、
左側のボイスレコーダーくんだけで充分だったのに。ヘッドホン

 

このボイスレコーダーは凄いぞ。合格
青いやつは8000円くらいだったけど、
ようするに何百時間も録音できるウォークマンだ。ヘッドホン
音楽はもちろん、長めのトークライブや対談なんかも聴けて、
これがなかったら今の自分はなかった。グッド!

 

できればあと最新のウォークマンが欲しいくらいで。ヘッドホンキラキラ

 

街を歩いているとスマホをやってるやつは、
電車内ではそれをやめて空いたスペースを詰めれば、
満員電車なんてさほど混んでないことに気付くはずだし、
信号が青になっても渡らずに、
ようやく赤になりそうになった頃気が付いて、

慌てて渡りだすような劣化人間ばかりだ。

 

どうしてそんなに周囲と遮断しながら生活したいのか?
ああはなりたくないじゃないか。

 

でも配達の仕事では少しモバイルは使っている。seiダッシュ
集配の端末が携帯電話にもなっていて、
「そうなってたら便利だよなぁ」と、
某飛脚便の時に話していたことがとっくに現実になっていた。合格

 

届いたスマホは電源を入れると時計も合ってる。時計
電話のアイコンがわかったので妹にかけてみたらもう繋がった。sei
その番号を妹の名前に登録しようとしたら、
「うあえ」となってしまい削除も訂正もできない。汗

 

だいたい「ギガ」ってなんだよ。むかっ
使えば使うほどお金かかるってことだろう?

ボイスレコーダーは単4電池二本で何日も使えるぞ。

 

ただもうこの時代、
スマホがないと外出先で連絡が取れないし、
どこかに行くにもスマホ前提で地図はできているし、
インスタ映えは無縁だが咄嗟の時に証拠写真も撮れる。

猫の写真撮ったら画質はどうなのか?

 

そういえばまだ一ヶ月近く先だけど、
このスマホの使い方を教えてくれる人が来てくれるらしい。メガネ

 

自分と番号交換したい人はしてもいいけど、
まだ自分の電話番号がわからないからそれはできないぞ。パー

 

あ~、これ覚えるのか~。やだな~。にゃー