今年の5月1日は秋田美人ちゃんがいっぱいです!-じーじの2019東北の旅・3 | ゆうわファミリーカウンセリング新潟(じーじ臨床心理士・赤坂正人)  

ゆうわファミリーカウンセリング新潟(じーじ臨床心理士・赤坂正人)  

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどを新潟市と北海道東川町(夏期)でやっています。
お問い合わせ、ご予約は、メール yuwa0421family@gmail.com までご連絡ください。

 2019年ゴールデンウィークのブログです

     *

 5月1日といえばメーデー。
 現役時代はメーデーの行進をしたものですが、引退後はひとり旅の日々。
 今日は秋田県内を南下しました。
 秋田美人といいいますが、確かに美人ちゃんが多いです。
 街を歩く女性の2人に1人は美人ちゃん。
 青森も意外と(?)美人ちゃんが多く、街を歩く3人に1人は美人ちゃんでしたが、さすがは秋田です。
 美人恐怖症のじーじにはうれしい悲鳴(?)。
 そういえば、じーじの母方の先祖は秋田出身(ちなみに父方は仙台出身で、戊辰戦争後に北海道に渡ったらしいです)。
 ということで、じーじも秋田美人の血をひいていますが(?)、そんなじーじが新潟美人の奥さんと結婚をしましたので、その間にできた娘(孫娘たちのママですね)は新潟・秋田連合の最強の美人ちゃん。
 孫娘たちも新潟・秋田最強連合の血をひいた美人ちゃんです(!)。
 すごいですね。
 考えてみれば、可愛いわけです。ハハハ。
 と、冗談はさておいて、美人の里を南下します。
 明日は山形。
 どんな美人ちゃんに出会えるでしょうか。
 大学時代、山形から来ていた美人ちゃんがこてこての山形弁をしゃべるのを聞いてショックを受けた記憶がありますが、じーじになった今はそんなこともないでしょう。
 むしろ、山形弁の美しい響きにこころを癒されることを期待しています。    (2019.5 記)