丁度いい曇り | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

”人を活かす”気づかせ職人 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 丁度いい曇り 照れ 』  

 

今日は昨日よりも雲の多い天気でしたね。

昨日に引き続き、気温もさほど高くなく、

快適に過ごせた一日でした。

 

梅雨って、北の冷たい高気圧と、

南の暑い高気圧がせめぎ合って、

その間で発生する前線でしたよね、確か。

 

昨日今日は広島地方は前線の北側に入ったのかな。

風もヒンヤリして、心地よかった。

(たぶん、前線の南側に入ると蒸し暑くなる)

 

今日の夕方から雨が降り出し、

今週はずっと、くもり/雨の天気が続くようです。

 

金曜日までは気温が25度以下で、

土曜日からは30℃前後になる予報。

金曜日の夜に、前線に対しての南北が入れ替わるのかも。

 

ジメジメしているので、

食中毒などに気を付けないといけませんね。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・東広島の初めての企業様で研修、会社員時代に通ていた道のりだったので、10年前の通勤を懐かしく思い出した

・昔と違って工場も増えて、あちこちで渋滞が大変でしたが、時間には間に合った

・初研修の企業様、次回に繋がる爪痕を残せてると嬉しいです

・カープ、森下投手の好投で完封勝利!

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

自主性を持った強い組織に再構築し、
輝き、選ばれる企業づくりを目指す!

 見える化で"気づき”を引きだす

 株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆