むかし~むかし~浦島は~ | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

”人を活かす”気づかせ職人 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 むかし~むかし~浦島は~🎵 びっくり 』  

 

梅雨入りして3日目、

やっと雨が上がり、雲の間から時々日が差すお天気。

気温も最高で25℃程度で心地よい一日でした。

 

気温が高くなかったので、今日は夕方にウオーキング。

雨続きで久しぶりだったので、気持ちよかった~。

 

ウオーキングの最中、道路をカメ(30㎝ぐらい)が横断中。

比較的車通りの多い、時にはバスも通る道。

これは危ない。

 

この辺はカメが多く、毎日どこかで轢かれています。

 

遠くに見えている最中でも、何台かがカメのスレスレを通過。

 

あまりの危うさに見るに見かねて、

近づいてみると、近くに川があり、

そこから出て来たんでしょう。

 

車が来ない事を確認して、

手足(首も)を引っ込めたカメを道脇の草むらに移動。

救出に成功しました。

 

浦島太郎は浜辺でイジメられているウミガメを救出。

私は車に轢かれそうになっている川ガメを救出。

 

果たして、川の中に竜宮城は有るでしょうか?!

30㎝のカメの背中には乗れそうも無いかなww

 

とりあえず、無事に道路を横切ることができて良かったです。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・雲の多い梅雨の晴れ間、気温も高くなく過ごしやすかった

・明日の仕事の資料、何とか間に合った

・そのほか、気になっていた細かい仕事も片付いた

・ウオーキング中にカメを助けることができた

・今日もウオーキング中に近所の人と挨拶を交わせた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

自主性を持った強い組織に再構築し、
輝き、選ばれる企業づくりを目指す!

 見える化で"気づき”を引きだす

 株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆