今シーズン初の警報 | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

”人を活かす”気づかせ職人 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 今シーズン初の警報 びっくり 』  

 

広島県が梅雨入りして2日目。

早速、東広島市にも大雨警報が出ました。

 

雨は降りましたが、解る範囲では大きな被害もなく、

警報は解除されました。

 

今回はこの程度で済みましたが、

梅雨明けまでにまだ何度か、

警報クラスの大雨が降るんでしょうね。

 

毎年のこととはいえ、

大きな災害が出ないように祈るだけでなく、

何か起こった場合でも、

安全と安心を確保できる準備をしておきたいです。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・大谷サン、古巣相手に今日も22号!、打率もリーグトップに

・大雨警報が出て雨も降ったが、大きな問題は無かった

・昨日のうちに今月分の掃除を終えておいてよかった

・久しぶりの夕食当番、何とか無事に任務完了

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

自主性を持った強い組織に再構築し
輝き、選ばれる企業づくりを目指す

 見える化で"気づき”を引きだす

 株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆