端午の節句には | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

辞めない組織と人財作りコンサルタントの赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 端午の節句には 照れ 』  

 

今日は実家に帰省。

帰省と言っても、車で1時間掛からない所なので、

日帰り半日コース。

 

実家に戻ると、母が山盛りのバラ寿司を作ってくれていました。

(お皿のサイズは、直径30センチ)

 

 

端午の節句にはタケノコですよね。

母の手作りバラ寿司にも、タケノコが入っておりました。

 

有難いです。

 

たくさん作ってくれていたので、西条に持ち帰り、

本日の夕食に家族で食べさせていただきました。

 

お陰様で我が家の子どもたちは元気人育ち、

全員成人を迎えることができています。

常に支援してくれている、両親に感謝したいと思います。

 

いつもありがとうございます。

身体に気を付けて、元気でいてくださいね。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・年末ぶりに、家族で実家に帰省した

・実家では、母がバラ寿司を作ってくれていた

・息子君たちが4月からの新生活のことを祖父母に報告して安心してもらえた

・実家からの帰りに夏野菜の苗を追加で購入し、猫の額農園に植えた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆