長男の手料理 | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

中小製造業専門、

辞めない組織と人財作りコンサルタントの赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 長男の手料理 照れ 』  

 

GW後半の初日、今日は長男君が夕食当番をすることに。
何を作るのかというと、

 

山口名物 『瓦そば』

 

長男君、大学が山口だったから?と言う関連は不明ですが、

作ってくれるという事で。

 

味付け牛肉や、薄い卵焼きから錦糸卵を作り、

瓦そばの麺である”茶そば”を茹でて下準備。

 

本来は焼いた瓦の上に蕎麦や具を載せますが、

家族全員分を一気に作るため、ホットプレートに。

 

 

その上に事前に作っておいた味付け牛肉と錦糸卵、

刻みネギと刻み海苔、レモンの輪切りをのせると、

 

 

瓦(ホットプレート)そば5人前の出来上がり。

麺も程よく焼けて、いい香り。

 

家族みんなで頂きました。

 

私は一回だけ現地で食べたことがあるのですが、

現地の本物に負けない美味しさでした!

 

長男君、ご馳走様でした。

また時々、夕食当番をお願いします!

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・天気予報通り、最高の天気の一日だった

・4ヵ月ぶりに恐る恐る体重計に乗ったら、意外と増えてなかった、ウオーキング継続の効果かな?

・長男君が夕食当番を担当してくれた

・長男君の作った”瓦そば”が、とっても美味しかった

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆