ありがとう令和5年度 | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

自ら考え自ら動く人財育成コンサルタントの 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『  ありがとう令和5年度 ウインク 』

 

今日で令和5年度が終わりますね。

 

振り返ると、

私の仕事にとっては多くの試練があった一年でした。

 

こういう時期は、先ず冷静に、

自分を見つめ直すいいタイミングです。

一つ間違えると、焦ってパニックになり自分を見失ったり、

ネガティブな思考に陥ってしまいがち。

 

そんな時に、

本当に応援してくれている人が手を差し伸べてくれました。

 

励ましの言葉を掛けてくれる人、

叱咤激励をしてくれる人、

流れを変えるヒントを教えてくれる人、

伴走して寄り添ってくれる人、

私を信じて協力してくれる家族。

 

感謝しかないです。

ありがとうございます。

自分を支えてくれる方々への恩返しのためにも、

令和6年度も自分を信じて前に進んでいきます。

 

令和6年度も、宜しくお願いいたします!

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・息子君、明日からの新しいスタートを切るために、東京で開催される入社式に出席のため上京した

・集合場所である仕事場の駐車場まで、初めて一人で運転して行った

・無事に前泊地の東京のホテルに着いたとの連絡

・自宅から出たことが無かったので見えていなかった、息子君の成長に気付くことができた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆