新年度まであと二日 | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

自ら考え自ら動く人財育成コンサルタントの 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 新年度まであと二日  ウインク 』

 

令和5年度もあと二日ですね。

就職を控えた方々は来るべき令和6年度に向けて、

着々と準備を進めていることと思います。

 

一人暮らしを始める方は、部屋決めや引っ越しを終え、

今日明日あたりから一人暮らしが始まるんでしょうね。

 

不安と緊張の中で一人っきりなのは大変ですよね。

私も35年前、そんな気持ちで知り合いも誰も居ない東広島市のワンルームアパートに入りました。

 

不安が大きいかもしれませんが、明後日からは新しい仕事生活が始まり、環境が大きく変わります。

 

新入社員の方々が素晴らしい先輩や上司、同僚に出会い、

自分の力を発揮できるように願います。

私も微力ながらお手伝いをしていきたいです。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・今日もよい天気で初夏のような暖かい一日だった

・我が家のもう一台の車のスタッドレスをノーマルに交換できた

・今日も息子君の運転練習が無事に出来た

・庭のプランターで冬を越したイチゴの苗に、沢山の蕾ができていた

・4月から社会人の息子君、東京で行われる入社式に向けて明日移動となり、念入りに準備をしていた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆