もう大丈夫じゃろ | 中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 人財が辞めない職場構築コンサルタント 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

自ら考え自ら動く人財育成コンサルタントの 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『  もう大丈夫じゃろ ウインク 』

 

今日は朝から暖かい日差し。

朝早く起きて、通勤時間帯に息子君の職場まで運転の練習をしました。

 

近所にバイパスが通っているので、

あえて下道を通ってみたら、意外と空いてる。

バイパスの合流がヒヤヒヤなので、

少し時間はかかるけど、下道の選択もアリですね。

 

実際に通勤時間帯に練習することができて、

息子君本人もかなり安心できたんじゃないかな。

 

練習から帰ってきて、とても良い天気の中、

気温も上がって暑いくらい。

つい10日ほど前は、冬に戻ったかと思う寒さと雪でした。

まだ、油断できんと思っていましたが、

もう大丈夫じゃろう。

 

社有車のスタッドレスタイヤをノーマルに取り換え作業を行いました。

春とは思えないぐらいの暑さ。

東広島の最高気温は、19.6℃でした。

 

桜の蕾も一気に膨らむかな。

黄砂が飛んでくるらしいので、気を付けましょうね。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・朝から天気が良く、最高の一日のスタートが切れた

・朝の通勤時間帯に通勤経路の運転練習が出来て、交通量の把握が出来てよかった

・社有車のスタッドレスタイヤを交換することができた

・息子君二人の部屋の、プチ改修ができた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆