階段を一つづつ | 中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

中小製造業専門 ”人を活かす”気付かせ職人 赤井宣幸 の思ったこと

カウンセラーとエンジニア、2つの顔を持つ、
赤い社服 が目印の Career Fine 赤井が、
日々感じたことを、自由に書いています。

自ら考え自ら動く人財育成コンサルタントの 赤井 です。

 
いつも読んで頂きありがとうございます!

今日のお題は、

 

『 階段を一つづつ  ウインク 』

 

終了とスタートの三月。

毎日、家族のイベントが目白押し。

 

卒業、入学、就職・・・

大きな区切りで括ればそれだけなのですが、

それぞれに小さな階段(手続きや試験、クリアするべき壁)が、

毎日のように立て続けに迫ります。

 

今、その一段一段を家族で一緒に乗り越えています。

それだけに、一日が終わるとグッタリ。

(私はその合間に仕事をしている感じ) 

 

仕事の大変さとはまた異なる課題。

 

自分の両親も、この時期は次から次へと心配事をクリアしてきたんでしょうね。

 

 

”親の心子知らず”ではないですが、

自分が親になり、その時期になって初めて分かる感覚。

両親に、あらためて感謝です。

 

今は大変だけど、数年後には

「あんな事もあったよね~」って

笑って思い出せる日が来るんでしょうね。

 

大変だけど、しっかり味わっておきます。

 

 

そんな今日の幸せに感じたこと

 

・昨日の晴れ間に車のガラスに撥水剤を付けたので、今日の雨でも運転が楽しかった

・息子君の車の課題を一つ、就職準備の課題を一つクリアした

・私に依頼された仕事について、強力な助っ人が支援してくれた

・お陰様で私の仕事の段取りを一つ進めることができた

・家族が無事に一日を過ごすことができた

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私たちの明日が素晴らしいものになるように、

出来ることから行動していきましょう。


***************

カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
企業の利益拡大を支援します。

人が企業のキャリアを創る

株式会社Career Fine
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆