-
自ら考え自ら動く人財育成コンサルタントの 赤井 です。
- いつも読んで頂きありがとうございます!
-
今日のお題は、
-
-
『 久しぶりに晴れの日 』
-
-
今日は朝から快晴!
-
-
青空が広がり、温かい日差しが降り注ぐ。
-
気持ちも晴れ晴れしますね。
-
-
今日も息子君の運転練習に付き合い、
-
気持ちの良いドライブになりました。
-
-
課題の運転は、基本的には大丈夫になってきました。
-
気になるのは、自動車専用道路への合流。
-
-
よく使う『東広島-呉道路』は、
-
山陽道から東広島-呉道路に入る高屋JCTと、
-
熊野ICについては、
-
片側二車線になっていて合流がしやすいのですが、
-
-
それ以外のICは全て片側一車線への合流なんです。
-
合流地点の本線道路との並走区間も長くなく、
-
運転に慣れた私でも、本線の車の状況によっては緊張します。
-
-
完全初心者の息子君にとっては、相当なプレッシャーの様子。
-
助手席に乗っる私も緊張します。
-
合流地点に本線から数台が連なってきたら本当に難しいです。
-
あらためて「よく事故が起こらんな」って思います。
-
-
これも慣れしかないのでしょうが、
-
もうちょっと本線道路との並走区間を長く取るとか、
-
侵入経路から本線の状況を見えやすくするなど、
-
工夫してくれるといいなと思いました。
-
-
因みに私が知っている一番危険な合流個所は、
-
三原~福山間の2号線バイパス対面一車線区間の合流です。
-
ここは合流区間は20mもないところが多く、
-
合流出来ずに止まっている車が多数みられます。
-
わざと危険な状態にしてるのか?
-
道路の計画段階からケアしてほしいものです。
-
-
-
そんな今日の幸せに感じたこと
-
-
・久しぶりの朝日が最高に気持ちよかった
-
・息子君の車の初心者マーク、シールタープを入手して後ろから見えやすいところに張り替えた
-
・息子君の運転練習で少しヒヤッとする部分があったが、これを教訓にシッカリ確認するよう活かしてほしい
-
・家族を迎えに久しぶりに広島空港へ、無事に帰ってきて嬉しい
-
・家族が無事に一日を過ごすことができた
-
-
-
最後まで読んで頂きありがとうございます!
-
私たちの明日が素晴らしいものになるように、
-
出来ることから行動していきましょう。
-
*************** - カウンセラーとエンジニア2つの顔を持つ赤井が、
- コミュニケーションを重視した人財の最大活用で、
- 企業の利益拡大を支援します。
-
人が企業のキャリアを創る
- 株式会社Career Fine
- ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆