オオタキ/日産グロリア会社タクシー&アオシマ/日産セドリック個人タクシー:5 | 僕が人生の終わりまでに作る300のプラモデル
皆様、こんにちは。
唐突ですが、なぞなぞです。
黒くて、太くて、逞しいものなーんだ?
改めまして、
セクハラオヤジギャグとは無縁の
真面目な中間管理職のおっさんです。
(・ω・)ノ
実際のところ、
ノーマルオヤジギャグ満載の
ふざけたおっさんかもしれない。
セクハラは無いですよ。
(;^ω^)
さて、オオタキグロリア会社タクシー
アオシマセドリック個人タクシーの続きです。
オオタキのグロリア会社タクシーを
200DXに改造するため、
グリルを自作しています。
切り出したプラ板を積み重ね、
固定して、ヤスリでゴリゴリ。
できた~( ´Д`)ノ
合わせてみます。
うん、これならなんとかなりそうだ。
車体のパテ埋め乾燥待ちの間、
シャシーを組んでみます。
セミグロスブラックを吹いて、
トランスミッションと排気管を
フラットアルミで筆塗り、
サスペンションとタイヤを仮組み。
で、そのタイヤなんですが。
オオタキのグロリア、
すごく・・・太い・・・です。(←これ)
径も、アオシマセドリックより
オーバーサイズ。
やだ、おおきい♡(←これ)
車体と合わせてみました。
アオシマのセドリックは違和感無いのですが
アオシマを見なけりゃ、
( ´_ゝ`)フーン
でスルーするかもしれないのですが
見比べちゃうと、やっぱりタイヤがでかい。
なんだこれ。
ダートトライアルでも出そうな雰囲気。
不思議だなぁ。
昔作ったときには
何の疑問も持ちませんでしたよ。(;´д`)
2台の車高は、そこまで差はありません。
さぁ、このタイヤ
どうしたものか、悩んでます。
アオシマのタイヤを注文しようかとも
考えたのですが
ご覧のとおり、オオタキは
ホイール径も一回り大きくて
無理すれば入らなくもなさそうだけど
テンションが原因で後々ヒビ割れしそうで。
ネットで検索すると、
プロモデラーさんの製作記では
タミヤのジャガーMk.2やモーガンに
付属のタイヤに交換されてましたが
どちらも持っていないし、
合いそうな予備タイヤも持っていないし、
都合よく、
ヤフオクやメルカリで売ってるはずもなく。
もちろん、アオシマのタイヤと
ホイールを買っちゃうって手も
無いわけではないですが。
でもそれだと、極端な話
アオシマのキットにオオタキのデカールだけ
使うようなもので、
さすがに僕も、オオタキの神キットを
そこまで蔑ろにする気になれず。
どうしようかな~。
リベット打って、スパイクタイヤだって
強弁しようかしら。