オオタキ/日産グロリア会社タクシー&アオシマ/日産セドリック個人タクシー:5 | 僕が人生の終わりまでに作る300のプラモデル

僕が人生の終わりまでに作る300のプラモデル

50にしておっさん立つ。
30年積んだプラモデルを死ぬまでに作りきろうと思い立った、フライング気味で終活を始めたおっさんの話

皆様、こんにちは。
 
唐突ですが、なぞなぞです。
 
 
黒くて、太くて、逞しいものなーんだ?
 
 
改めまして、
セクハラオヤジギャグとは無縁の
真面目な中間管理職のおっさんです。
(・ω・)ノ
 
 
 
 
実際のところ、
ノーマルオヤジギャグ満載の
ふざけたおっさんかもしれない。
セクハラは無いですよ。
(;^ω^)
 
 

さて、オオタキグロリア会社タクシー

アオシマセドリック個人タクシーの続きです。

 
オオタキのグロリア会社タクシーを
200DXに改造するため、
グリルを自作しています。

 
切り出したプラ板を積み重ね、
固定して、ヤスリでゴリゴリ。
 
できた~( ´Д`)ノ
 
合わせてみます。
うん、これならなんとかなりそうだ。
 
車体のパテ埋め乾燥待ちの間、
シャシーを組んでみます。
 
セミグロスブラックを吹いて、
トランスミッションと排気管を
フラットアルミで筆塗り、
サスペンションとタイヤを仮組み。
 
で、そのタイヤなんですが。
 
オオタキのグロリア、
すごく・・・太い・・・です。(←これ)

 

径も、アオシマセドリックより

オーバーサイズ。

 

やだ、おおきい♡(←これ)

 
車体と合わせてみました。
アオシマのセドリックは違和感無いのですが
 
アオシマを見なけりゃ、
( ´_ゝ`)フーン
でスルーするかもしれないのですが
見比べちゃうと、やっぱりタイヤがでかい。
なんだこれ。
ダートトライアルでも出そうな雰囲気。

不思議だなぁ。
昔作ったときには
何の疑問も持ちませんでしたよ。(;´д`)

2台の車高は、そこまで差はありません。
 
 
さぁ、このタイヤ
どうしたものか、悩んでます。
 
アオシマのタイヤを注文しようかとも
考えたのですが
ご覧のとおり、オオタキは
ホイール径も一回り大きくて
無理すれば入らなくもなさそうだけど
テンションが原因で後々ヒビ割れしそうで。
 
ネットで検索すると、
プロモデラーさんの製作記では
タミヤのジャガーMk.2やモーガンに
付属のタイヤに交換されてましたが
どちらも持っていないし、
合いそうな予備タイヤも持っていないし、
都合よく、
ヤフオクやメルカリで売ってるはずもなく。

もちろん、アオシマのタイヤと
ホイールを買っちゃうって手も
無いわけではないですが。

でもそれだと、極端な話
アオシマのキットにオオタキのデカールだけ
使うようなもので、
さすがに僕も、オオタキの神キットを
そこまで蔑ろにする気になれず。

どうしようかな~。
リベット打って、スパイクタイヤだって
強弁しようかしら。