撮影旅行① 最盛期を過ぎた菖蒲園 | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

昨日は年に1度の日帰り撮影旅行でした。

去年は天候の関係で中止だったので2年ぶりになります。

 

 

 

平均年齢60歳ぐらいのツアーです(笑)

今回は運転手付きのレンタカーでお出かけです。

 

県を片足だけちょこっと跨ぐようなプチ遠出です。

 

あわら北潟湖畔 

風力発電

 

 

皆さん、とりあえず風車は反射的に撮りますねぇ

 

目的は花菖蒲園ですが、まばら感が強め。

 

スタッフさんの制服の方が鮮やか。

 

菖蒲より紫陽花が見頃だった

 

謎のレインボーどこでもドア

ちょっと意図がわかりづらい配置

 

 

 

なんならレインボーカラーの鳥居に見えてきました。

風車もチラッと見えてます。

 

敷地はじっこキワキワに立って撮影してもこんな感じ。

 

 

モデルをやってくれそうな女性は欠席だったので、私にモデルを頼まれましたが

「オバハン撮ってどうすんだっ!」

と一蹴、却下です。

 

たまたまいた人の日傘が良いアクセントにはなりましたが、それでも微妙です。

 

 

 

 

「師匠、展望台がありますですよっ♡」

と強引に展望台へ誘うとトコトコと階段を上がられました。

いいぞ、朝からずっと放置され気味だ。

 

今日はブロ友さんのセクシーな素足アップを見せていただいたばかり。

あかん、完敗 笑

 

頑張って日焼け止め塗ってきました。

サンダル履いても焼かずに色白キープしたいパーツですねん。

足指に力入りすぎててよりセクシーさと程遠くなりやした。

 

そんな足撮影遊びをひとりでこっそりしていたら

 

師匠は完全に私を放置ですな

 

 

 

みなさん、暑さのせいと咲き具合のまばらさに、さほど撮影される様子もなく。

 

それよりキッチンカー群(5~6台ほどしかいなかったけど)の方が魅力的だったらしく、ここで1日過ごせそうだと言い出します。

 

 

たいした撮れ高もなく、次の目的地は昼食です。

 

 

近くの道の駅にて

 

みなさん福井県の定食セットの定番コンビ「ソースカツ丼&そば」のセットを注文されてましたが、少食娘のアタクシは迷い悩みまくりまして、越前おろしそば単品とさせてもらいました。

 

ランチにメロンが当たるかものアンケートがついてましたので回答しました。

 

 

ちなみに師匠は25歳とご記入されてました。

大胆なサバ読み加減に、アンケートを出しに行くのが恥ずかしくなり、運転手君(40歳)に出しに行かせるというロクデモナイ大人たちです。

 

では次の目的地へ