やさぐれ気味子 | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

ペラルゴリウム アリスト

パープルストライプ

 

いつも行くお花屋さんから無料でいただいた苗です。

枯葉状態のものはみるみる葉を茂らせ、今は花盛りに。

色の選択ミスったかなと思いましたが、ヨーグルトにベリーのジャムを垂らしたような色がなんかツボっています。

旨そうならなんでもいい。

 

 

朝5時台に起きて歩いています。

日差しが強いので6時には切り上げたいのですが、それだと今度は時間が足りない。

 

 

散歩中に撮ったポピーの花

ポピーってなんとなく和紙の造花みたいな感じがします。(褒めてるよ、美しい紙細工っぽいなってこと)

 

 

散歩中に見つけた3兄弟

 

 

今年は梅が不作ですが、高所収穫のスタンバイOKの頼もしそうな佇まいである。

 

 

 

散歩道の這い系。

可愛い花が咲いています。

 

コチラも這い系。

フォト関係でよく見かける好きではない言葉

「苦手な人はごめんなさい」

 

自分の撮った写真をアップするだけなのに誰に謝る必要があるんだろう。

この謎の謝罪はなんなのぉ?

美しく感じるも感じないもその人の価値観。

謝るなら、何も悪い事をしていないのに言われっぱなしのカタツムリ(や昆虫や蛇など)に謝んなさい。

 

そういう私も苦手なので彼らの感触を感じたら、ぶん投げてしまいます。

なんかごめんなさい。

無駄に喧嘩を売ってごめんなさい。

私は誰に謝っとるんでしょうか。

最近色々ありすぎて、やさぐれ気味なんですわ。