あずきちゃん | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

最近、数年前の複数の記事にアクセスがあります。

どんな記事を書いてたかな?

って、私も読みに行く。

 

写真につけられた文章が

「ばら、ですか?」

 

5年後の私からのアンサーは

「ばら、ですよ」

 

 

そういえば、いつからお花のブログの人になったのだろう。

古民家も元々好きだったわけではないです。

 

撮っているうちに好きになり

好きなものの「良さ」を知るために時間を使っている気がします。

 

「好きなもの、人に夢中になっている人」

が大好き。

 

そんな大好きに溢れた場所がアメブロです。

いろんな世界の魅力を私に教えてください。

 

 

さて、仕事中にお花屋さんで

ラスト1つ、残っていたヌーヴェルヴァーグをお買い得にゲット(救済のつもり)

元々のお値段のせいか残ってしまっています。

 

 

その時、入荷されていた魅力的なラナンキュラス ラックス 

そしてラナンキュラス ランドセルを見ました。

 

ラックスはブロ友さんの記事で知ってたけど

なんだよーー、ランドセルって。

 

苗を見ても花が咲いた雰囲気が掴めなくて、どれを選べばいいのかわからなくて。


「よくよく調べてからまた来ます」

 

 

ラナンキュラス ラックスの候補の品種を付箋に書き出し、念のため

ラナンキュラス ランドセルの候補も書き出しました。

 

 

 

ラックス、ランドセル、ラックス、ランドセル

 

お迎えしたのは

ランドセルのあずき(ちゃん)

『ラナンキュラス ランドセル ソルトムーンあずき』

 

あずきちゃんには魔法がかけられていてね

 

魔法の呪文は

「ランドセルは今年はもう入荷しないの」

「あずきちゃん、3つは予約なのでよけておくね」

 

殺し文句に簡単に殺されちゃう私の性格なぁ。


お店の方の愛らしい「あずきちゃん」呼びが決め手だったかも知れません。