クリスマスローズと今日の雪 | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

今日も予報通りチラッと雪が降りました。

 

もう3月なのにね。

ミモザに雪、なんだか不思議な感じ。

 

 

 

 

 

 

先日、いつものお店に式典用のお花の発注に行きました。

「まだ、来ないと思ってた」

と、注文を待っていてくださいました。

注文は電話で済ませばいいものを、お花を見たいがために直接お店へ行ってしまいます。

 

私がクリスマスローズに目覚めるきっかけになったお花屋さん。

 

 

 

 

 

ねぇねぇ

見てって~

 

ってこのスペースを指す花屋のお姉さま

 

あ、異様な(笑)雰囲気漂ってたんで気づいてましたが

 

ぜひぜひ

見せてくださーーーい♡

 

見事なクリスマスローズガーデンが出来つつありました。

まだ途中かもです。

 

 

 

 

 

 

 

この美しさ、ドヤですよね。

 

 

お店の正面にはふんだんにラナンキュラスを使った寄せ植えが。

はい、ラナンキュラスも可愛いです。

一応仕事中だし、とりあえず帰ります。

でも、どれにしようか悩み中なのがあるのでまた来ます、と。

 

 

そして今日、再び

ブロ友さんから教えていただいたラナンキュラス ラックスを選びに行きました。

ネットで調べ、候補に入れたい品種を付箋にいーーーっぱい書き込んで持参。

 

いーーーっぱい

つまりどれも可愛くて絞り切れず。

予算的には1つしか買えません。

 

結局、ラックスは買わなかったのですが(笑)

何を買ったかは写真を撮ってから、また今度書きます。