早速買いに行ったペヤング | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

こっそりとあちこちに植えこんだチューリップの球根から芽が出て来ました♡

 

 

 

 

実は『初ペヤング』は40代後半

(もう、話題変わってるよ)


食べたことなくて

初めて食べたのはつい最近なんです。

 

コンビニ、スーパーなどで見つけると、わぁってなる。

前から売ってたのかなぁ。


嬉しくて、1つ全部自分で食べるのはもったいなくて子どもたちと分け合って。

子どもたちもペヤングの焼きそば買ってくると喜びます。

なぜか毎回シェアします。





 

という前振りからの、ブロ友さんに教えていただいて、翌日すぐにプラントへ買いに走ったコチラ。

『PLANT×ペヤング ヨーロッパ軒総本店監修|福井名物ソースカツ丼風やきそば』

image

 

プラント=福井県発の大型ホームセンター&スーパー

 

 

子どもたちと分け合います。

ペヤング待ち中。

後入れかやく、どんなかなぁ。


キャベツなし

後乗せの具は駄菓子のカツみたいなの、のみ。

しまった、これは先にソースをまぜまぜしなきゃならなかった、みたい。

 
 
ペヤングに馴染みのあるみなさん
焼きそばキャベツなしって、どうですか?爆笑

ペヤング初心者の私はペヤング=キャベツなのかと思ってました。


カツはさておき、麺とソースの味をシンプルに味わう感じ。

お味はどう?

スタンダードなペヤングの味をあまり記憶してないので、そちらと食べ比べしてみないとわかりません。