シルバーリーフとおぜんざい | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

ふんだんに使ってみたシルバーリーフ

銀白色の葉を持つ植物のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花にちょこっと寄り添うだけで、それなりに見えるのがいい。

 

うちの名脇役たち

って言葉は好きじゃないな。

みんな主役だよー

 

 

 

 

 

 

雪が降った土曜日

出かけたくて

出かけたくて

しょーがない母と喫茶店へ

 

高校生の頃、何度通ってもオトナの空間ぽくて、入れなかったお店。

 

 

やっと入れるようになった。

 

 

おぜんざいが食べたくて食べたくてしょーがなくなった母。

おぜんざいとワッフル(スイーツ&スイーツ)とか注文しそうになるので制止します。

そこは、おぜんざいとコーヒー(スイーツ&ドリンク)ぐらいにしておこうね、と。

もー、自分の食べられる量がわかってないんだもん。

 

私は包み焼きピザとコーヒー

 
私のカップが小さいので、残ったコーヒーが入ったサイフォンを置いておいてくださいました。

 

ベーコンとチーズが入ってます

 

お店の人に、フォークを使うより手づかみの方良いとおススメされたので、ナプキンに包んで正しく手づかみ食べ。

 

出かけるつもり、なかったから

髪の毛モサモサ、ヨレヨレカーディガンよもやもや

 

 

母の身体は餅と小豆で出来ている

と言っても過言ではない。

 

もっと食べたい、食べたい

って言うから

また今度きましょうね

って約束しておきました。