3月の雪景色と黒い花のこと | プチ現実逃避カメラ

プチ現実逃避カメラ

私の成長記録です

昨日は雪が降りました。

 

 

もう3月なのに~!

 

 

 

 

これはこれで美しい風景でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ、寒かったけど少しだけ庭の草むしりをしました。

草の中に、あれ?

黒いポピーのこぼれ種が砂利砂利の敷地に元気に発芽してましたので、プランターに集めて植え直し。

大きなプランター2つがあっという間に埋まりそう。

 

ポピー・ブラックマジック

去年の写真

 

 黒いポピーです。

 

去年、種を採取し保存していましたが、植える時期をとうに過ぎてしまってたことに、このチョビ苗を見て気づきました。

え、この草の中に生えてるのポピーだよね、って。

こぼれ種でこんなに発芽してくれるなんてラッキーです。

でも、こんなにいっぱいどうしましょう(笑)

 

 

 

ビオラ ヌーヴェルヴァーグ

黒が濃すぎて撮影すると黒潰れしちゃて、なかなかお見せできていませんでした。

 

12月に買ったときは1輪だけピョロっとしてたの。

 

 

パセリ、買いすぎました(笑)

これで400円ぐらい。

ザルに盛り盛り3杯

 

ちぎるの大変でした。

冷凍しておきまーす!



なんでいきなりパセリ?

緑色ってなんか元気出そうでしょ。