№454 HONEY BEAT⓶
21×29㎝
アルシュ紙(極細目)・水彩・色鉛筆
「HONEY BEAT」からの2枚目。
色と光が綺麗で、彩度を鮮やかに仕上げようと、色鉛筆をかなり塗り込みました~。
☆
先日、ナツコさん のお部屋で №122の絵をご紹介くださいました。
それとほぼ時を同じくして、蓮さん と 和子さん のコラボで、
№108、№320 などの絵を使用して良いでしょうかとお声をかけていただきました。
どれも随分前に描いた絵なんですが、こうしてまた注目していただける機会ができたこと、
非常にうれしく思いました。絵も喜んでいると思います。
ありがとうございました。(*´ω`*)
この出来事によって、最近何となく感じていたことが、はっきり自覚されました。
実は私、以前から少しばかり悩んでおりまして。
・・・というのも、
このブログの初期のころはかなり冒険していたのに、
やりたい放題で楽しんでいたのに、
最近の私、小さくまとまってきていやしませんか?
冒険しなくなってませんかね?
理由は自分ではわかっているんです。
Twitterに関係があるんですよ…。
そもそもTwitterに投稿するようになったのは2020年の3月ごろで、
嵐さんの活動休止まで一緒に走り切ろう!と思って始めたんです。
だから当初は2020年いっぱいでやめようかなと思っていたのに、
フォロワー様もたくさんついてくださったことだしと、
何となく続けてきたんですけど・・・。
Twitterは意図せずとんでもなく拡散されることもありますので、
暗黙の制約があるというかなんというか。
ちょっと逸脱するとご意見いただくこともありますし。
少し窮屈なんですね。
それに加えて、意外と「いいね」の数が気になる(笑)。
自分の絵に優劣がつくようで気になっちゃうんですよ (-_-)
Twitterでは かわいいイラスト系やユニークイラスト系が人気なのとともに、
リアル系では「写真のような」絵が人気がある傾向だと思うんです。
実際、私の絵の中でも、名画と組み合わせた絵より、
普通に画像見て描いた絵の方がTwitterではウケるし、
だんだんそれを気にし始めた自分もいるわけで。
かといって、画像を見てそっくりに描いてみても、
私自身はすごく楽しいわけでもなかったりする。(;^ω^)
嵐ファンの方で、写実なら私よりずっとずっとうまい人もいて、
本当に上手くて私も感心するばかりなのですが、その方に来るコメントが、
「写真かと思いました。すごいです。」ばかりなのも考えてしまうし・・・。
もっと絵を楽しみたいのよね。
ということでね、近いうちにTwitterのアカウントを何とかしようと思ってます。
スコさんズといたずら描き専用アカウントを作って移行することになるでしょう。
ニノちゃんの絵は変わらず描いていきますし、
ブログで発表して、インスタの倉庫に並べるのも今まで通りです。
そうしたら私の心は健全になり、また好き勝手に絵を楽しめるんじゃないかな?
( *´艸`)
可愛いだけじゃないもん! (.゚ー゚)

