さくら祭り | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№262  ニノ + サトシ 「さくら」                               アルシュ紙・水彩

 

 

 

相葉県では、桜が開花し始めています。

 

 

桜   桜   桜   

 

 

 

 

大宮担の間でかなり話題になってたこのグラビアに、私もすぐ食いついて、買いに走りました。

もう、、、やればできる子、大宮!!

 

ステキなグラビアは絵にしない、というのは私のルールなんですが・・・。

だって、麗しい写真は、それでもう完結してますからね。

 

でもでも、もうちょっと紙が良くて、1ページ使ってて、文字もなしで…だったらよかったのに~。

なんて思いましたよね?

 

 

それで、ちょうど桜と にのちゃんを描きたいな~と思っていたこともありまして、挑戦してみました。

なんとかしようとして、頑張った感が出すぎちゃったかな~。(;'∀')

 

 

 

 

にのちゃんて、桜が似合うと思いませんか?

にのちゃんの、ちょっと寂しそうな、儚い雰囲気が、パッと咲いてパッと散る桜に重なる。

あとね、桜の白に近いピンクは、

パーソナルカラーが「サマー」の にのちゃんに似合う色でもあるんですね。

 

 

じゃあ、他のメンバー、それぞれに似合う花って何だろう?

 

潤くんは、絶対バラでしょ。それも赤です。バラ

相葉ちゃんは、一面のラベンダー畑が似合いそう。ラベンダー

翔ちゃんはね~、私は、極楽鳥花が浮かんだんですけど、特殊ですか?極楽鳥花

大野さんが一番悩む・・・けど、白い百合かな。ユリ

 

皆さんは、どう思いますか?

 

 

 

 

 

 

さて、「桜とにのちゃん」が好きな私は、いままでに何度か描いております。

今回は「さくら祭り」と銘打って、過去作を紹介してみましょう。

 

 

桜2017年3月17日

一番最初はこれだったか~。

蜷川さんは、桜だけの写真集もありますよね。

この鮮やかさを出そうと、パステルで描いて苦労したっけ。

 

 

 

 

 

 

桜2017年4月4日   

これ、私の出世作(?)だと思っています。

最初のアンケートで1位になった絵です。

 

 

 

 

 

 

桜2017年5月23日

赤いけど、着物の柄が桜だし、舞っている花びらも桜でしょうね。

 

 

 

 

 

桜2017年7月14日

え?これ桜?

桜は桜でも、さくら草でございます。

番外編ですね。

 

 

 

 

 

 

 

桜2018年1月29日

なんだろう?今 見ると任侠っぽい感じがする・・・。

「なめたら、いかんぜよ!!」的な。(古い)

 

 

 

 

 

桜2018年12月7日

2枚続けて、笠井あゆみさんでしたね。

笠井さんも桜が好きなのかな?

 

 

というわけで、一足早いお花見でした~。 ('ω')ノc.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐さん、24時間テレビ・パーソナリティーにびっくり!

コンサートで忙しいから、絶対ないと思い込んでました。

そうなると、大変なのは当日だけじゃありませんからね、

ちょっと心配しつつ、応援します。