『変なお茶会』 | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

 №261-1 アラシ × 佐々木マキ 「変なお茶会」        アルビレオ水彩紙・アクリルガッシュ

 

 

今年も 例の招待状が届いた

 

『 Mr.ショウ サクライ      トキオ、ジャパン

 

シンアイナ Mr.サクライ:                       

ホンネンモ ソロソロオイシサウナキセツガ ナリツツアリマス。

ジコクガ 11ガツ3ニチノ ゴゴ6ジ3フンオヨテイナンデゴザイマス。

マタ ホカノミナサマニモ オショウタイシマシテカラ

ゼヒ ホンネンモウチソロイテ オイデクダサルオマチシテイマス。 』

 

 

電気自転車で出かけよう

一年ぶりの再会が 楽しみである

 

 

 

 

私の好きな絵本シリーズ④

ベタ塗りだから大丈夫と思って9枚も描いてしまい、マジ焦りました。

出来上がってみれば・・・あれ?デジタルで色塗りすればよかったのか?

 

まぁ、いいや。間に合ったんだから。

 

この絵本は、ジャンルで言ったら 「ナンセンス絵本」 なのだそうです。

サイズは18×13㎝と、とても小さい、変わった絵本です。

我が家では、夫がとても気に入って、娘によく読んであげていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

№261-2

ライプールの理髪師アイバ君は 毎年ゾウに乗ってやってくるのだ

 

 

 

 

 

 

№261-3・4

ナントの公証人オーノ・ニノ夫妻は 自慢の飛行機で それからヤギで

 

 

 

 

 

 

№261-5

ダブリンの外科医MJ先生

 

山を乗り越し 海をわたって 年に一度のこの日のために・・・・・・

世界の各地から みんな今頃は 目的地へと向かっておるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

№261-6

こうして我々はトランスバールの城の前で 再会を喜びおうたのだ

 

そこから暗い森をぬけて行くと もう テーブルが用意されていた

月がのぼり 今年もその時が来た

 

 

 

 

 

 

№261-7

岩山から 天然のココアがわく!

 

 

 

 

 

№261-8

ブラボー! とみんなが叫んだ 

 

そのココアの おいしかったこと

 

 

 

 

 

 

№261-9

ご機嫌よう お達者で また来年 会いましょう と別れたのである

 

(・・・・・・ココアを飲んで おやすみなさい)

 

 

 

 

 

 

 

ね、ナンセンスでしょ?(笑)

本物では、このお茶会の参加者は全部で15人なのですが、

こちらは嵐バージョンということで、5人だけのお茶会にしておきました。

 

 

懲りずに絵本シリーズはまだ続く。

お楽しみに~。