萌える | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№139 ニノ+サトシ×歌川国芳 「江戸錦吾妻文庫」               ヴィフアール紙、水彩

 

 

お正月らしく(?)春画から。

 

原画は赤い襦袢がはだけて、見えちゃってますが・・・

私は、そこは描かない主義、いえ、ちょっと抵抗があって描けないので、

このくらいで、ね。(〃∇〃)

そのものズバリより、いろいろ想像して お楽しみください。

 

 

 

正月の間に、ネタの仕込みをしておりました。

(そんなことより、仕事の仕込みをすべきなのに。)

 

具体的に何をするかって言うと、

まず、画集やら写真やらを漁って、描きたいものにバンバン付箋をつけていきます。

 

次に、それをスキャナーでパソコンに取り込んでいきます。

構図に工夫が必要なものは、パソコン上で操作しておく。

 

それから、実際に描く大きさでプリントアウトする。

 

描く画材をイメージして、

それに合った用紙と、プリントアウトした原画を

一緒にポケットファイルに入れていく。

 

 

という作業を、15作分くらいしておきました。 (°∀°)b

あとは描くだけ~♪おんぷ

 

なんか、この作業をまとめてやると、決まってちょっとエロめのが多くなるんですよね。

なんでだろ。

久々のアメ限もあるかも。

 

 

 

 

コマじろう   コマさん   コマじろう   コマさん

 

 

さてさて・・・・。

ここんとこ、頭から離れてくれないフレーズがあって。

 

 

 

 

 

可愛らしい童顔

 

         可愛らしい童顔

 

            可愛らしい童顔

 

 

 

 

 

いろんなブロガーさんも書いていらっしゃいますけど、

私もこの言葉の威力にひれ伏しています。

 

 

私ね、にのちゃんが、大野さんに、

わけもなく くっついたり、見つめたり、お世話したり、ちょっかい出したりしても平常心なんです。

だって、にのちゃんは大野さんのことが大好きなんだし、

変態の不思議ちゃんだから、多少の奇行は仕方ないじゃない?(褒めてますよ♡)

 

 

でも大野さん発信の言葉とか行動には、

もう萌えすぎちゃって苦しいくらい。

 

 

やだ、大野さんたら、よく にのちゃんのことガン見してる事があるけど、

「可愛らしい。」とか思ってるってことなの?

(*´Д`) はぁ、心臓が・・・。

 

 

 

大宮を見ていて、「ちょっと!?」って思うこと、あるでしょ?

そういう時は、いつも夫に置き換えて、

普通かどうか、判定してみるんです。

うちの夫はこういうこと言うだろうかって。

 

 

幼馴染の友達のこと、

「可愛らしい童顔」なんて言うだろうか?

 

いや、絶対言わない!! (/_-)

 

 

 

ふざけて、友達の股 間にタッチとかするだろうか?

 

いや、絶対、絶対しない!! (ll゚艸゚ll)

 

 

 

17歳男子が14歳男子に長距離電話をかけて、

泣き言を言ったりするだろうか?

 

・・・・しないよねぇ。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

さりげなく書きましたが、この電話のエピソードは、私が震えるほど好きなヤツ。

十代の頃の3歳差って、すごく大きいと思うんですよ。

17歳から見て、14歳なんて子供じゃないですか?

それを、電話して来て「もうやめたい」とかなんとか、甘えたりするだろうか。

いや、普通しないでしょう。

、、、もう、萌え死にそう。

 

 

やっぱり大宮って、普通ではない。 

 

 

萌えすぎて胸が苦しい。( p_q)