明けましておめでとう 2018 | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№138  ニノ×ルドン                                      木炭紙・パステル

 

ルドンの絵って、ルドンだけに見える何かがあるんじゃないかと思わせる。

「幻視」と呼べそうなもの。

 

 

 

 

皆さま 明けましておめでとうございます。

 

って、もう5日ですから、ちょっと遅いですね。

帰省すべき田舎もないので、暇な正月なのですが、

家でゆっくりすることは、あまりできませんでした。

 

嵐の番組も、全然見てません。

私にチャンネル権はないからです。 (´・ω・`) クスン

 

でも紅白の勝敗が決まるところだけは、リアルタイムで見せてもらいました。

勝つとは思っていたのですが、

やはり にのちゃんが優勝旗を持った時には、ちょっと震えましたね。

 

紅白の本編は、夫と娘が寝ている早朝に、編集しながら少しづつ見てます。

にのちゃん、立派な司会でしたね。

 

世間的にはウッチャンの司会ぶりが絶賛されていて、

もちろんそれには、私も賛成です。

温かくて、出演者にも見る人にも、寄り添う感じが良かったです。

 

でも、にのちゃんも相当 良かったと思うの。

 

ウッチャンが割と自由な感じでやっていて、

どちらかというと、にのちゃんが総合司会っぽく、

全体の進行を管理しているように感じました。

 

もし、総合司会をNHKの局アナが務めていたら、

多分にのちゃんは、もっと自由にやっていたんじゃないかなぁ。

 

にのちゃんは、自分に求められる役割を感じ取って、

自然と演じられる人だからね。

 

 

 

 

 

羽   羽   羽   羽

 

さて、2018年も、張り切って にのちゃん描いていきます~。

 

って言っても、絵の方は休みの間、あまりはかどってないんですよ。

何故なら娘のバレエがお休みだったから。

ほとんどの絵を、バレエの待ち時間に描いているので、無いと困ります。

 

ブログ始めて以来、こんなに更新の間をあけたのは初めてでしたが、楽でしたね。

やっぱりね、心のどこかで、描かなきゃ!更新しなきゃ!って思っているんでしょうね。

休むと決めたら、開放感がありましたもの。

 

だからって、まだ辞めませんよ。

何事もなく、この1年も、描きまくりたいです。

 

とりあえず、イベントや記念日は別として、

今年は当面、火曜と金曜に更新するようにします。

そのペースなら、年間100枚は描けますからね。

 

では、本年もよろしくお願いしますね。(´∀`)