今年の締めは | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№137  ニノ+サトシ×竹宮恵子「風と木の歌」               ランプライト紙・水彩・色鉛筆

 

 

 

 

いやいや、お久しぶりです。

今年の最後は、ついに描いてしまった「風と木の歌」ですよ。

 

もう、夏ごろから描く準備はしてあったんですが、

なんか恐れ多くて、今まで手が出せなかった・・・。

 

だって、これこそ私のバイブル。

私の原点ともいうべき漫画ですから。

 

 

 

 

原画は、私も持っているコミックス単行本の4巻の表紙。

中学生の頃、買い始めて、完結したのはずっとずっと後のことですが、

今も全巻持っています。

 

中学生の少女にとっては、これはもうエロ本ですから、

スヌーピー柄の包装紙でブックカバーを作り、

家族の誰にも知られないように部屋でコソコソ読みました。  |д・)

 

当時もドキドキしましたが、今読むと、ホントすげぇ!

こんなの、よく少女誌に連載出来たなぁ・・・。

 

 

 

いわゆる少年愛を扱った漫画の元祖は、やはり竹宮恵子と萩尾望都。

 

一時期、この二人は共同生活をおくっていたのですが、

竹宮さんは、萩尾さんへのコンプレックスで押しつぶされそうだったみたいですね。

 

 

 

漫画でも、絵でも、小説でも・・・まぁ、ダンスや歌、演技でも、

お勉強やテストと違って、ハッキリした点数がつくものじゃないですよね。

でも、評価はされるんですよ。

 

私も何度も、大学の入試に落ちて。

 

上手いんだけど、なんか‥‥イマイチなんだよね。  なんて言われたら、ホントに凹むし、

コンプレックスの塊にもなりますよ。 (_ _。)

 

センスのいいひとに憧れて、長いこと迷走して、ついに思う。

 

「人が羨ましい。」なんて思っている間はダメなのよね。  (*゚ー゚*)

 

 

 

 

センスが良い萩尾さんに比べると、竹宮恵子って泥臭い。

でも、その泥臭い感じがイイなぁと、私は思うんです。

 

 

 

 

 

 

うさ。うさ。   うさ。うさ。    うさ。うさ。    うさ。うさ。

 

 

さて、ルパンクイズの最終報告です。

 

無事、ミュシャにのちゃんはお嫁入りし、飾っていただいております。 (゚ーÅ) 感涙。

 

 

 

 

お礼に、こんなものをいただきました。

嵐イヤリングと

 

白黒ウサギストラップ♡

いや~ん、キュゥゥゥン。

 

 

もちろんこれは、

今も根強い人気の、この絵を踏まえてのものです。

 

わかる人にはわかる、このチョイス。センス。

すごくない!?

 

なんかね、正解した時の推理もドンピシャだったし、

私、すっかり感心しましてよ。

 

ホントにありがとう。

 

 

 

 

 

ザルそば     ザルそば     ザルそば     ザルそば  

 

今年は、ふらりとブログを始めてしまうという、驚きの年でした。

まさかねぇ、この私が!

 

今でも信じられないし、実感ないですよ。

 

せっせと描いて137枚。

よく頑張ったよね、自分で褒めてあげよう!

 

 

年明けは、しばらくお休みして、

仕事の準備と、

出来ればストックを作り、ネタの仕込みなどもしたいと思います。

 

目途が立ったら、また出てきますね。

 

 

皆さま、本年は色々お世話になりました。

良いお年をお迎えください。  。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

にのちゃんも紅白がんばってね。