青森・北海道2 | 踊る鯵大捜査線

踊る鯵大捜査線

まわりで起こるしょーもない事件や出来事です( ゚ω゚ )ノ

子供にカッターシャツの柄がサッカーの審判みたいと笑われたジャッジフトです(´-`).。oO

審判みたいに長時間走れません...直ぐにバテます(笑)

さて、前回の続きをば

{5546AECC-5522-4FCB-824A-7B301807218A}

函館市内をウロウロ...完全にサボっているサラリーマン風ですが、この日の函館の最高気温は27度とスーツ上着は流石に暑い。

{DB5B442F-DD0E-40B1-9CF9-E35078518A96}

函館と言えばイカ!

{BAB3105E-372E-4728-BDAE-D5A29B51EB15}

{50601DED-D41B-4DA7-BBBE-04B0274A7FB9}

こんな感じでマンホールにまでイカが出現(笑)

{AC550D80-ECC7-471F-9DBF-29F9CC7FAAD1}

そういや昨日の津軽海峡にも漁火がいっぱいあったな。

そんならイカを喰わねば!とお昼はイカのおどり食いと海鮮丼を求めて朝市へ

{23D2C9C0-75DA-4E45-8007-9EE0ED4FB08D}

{09EA1AF5-8ED0-4AF4-AAD3-D9D84CF6835C}

既に胃袋は海鮮丼モード

でもって、イカのおどり食いを注文してイキイキとしてる所を!














うわぁー微妙〜( °д°)
ぜんぜんウネウネしてくれません...

時間の都合もあったので、チャッと食べて次なる移動へ

{519641D4-CE1A-4FFD-8427-9DCF9CA9D6B6}

山並みを眺めながら...

{8269AD18-87AE-42B2-8240-FC7C7FBC9C57}

昭和新山へ!昭和新山と言えば!

そう!おいらの故郷!(嘘)

{594BA3A3-03A7-4560-A3DB-E31782198121}

{85E94010-64A1-4B7B-9DD4-F722AD92189B}

クマ牧場です(´-`)ヒグマってやっぱりデカイねぇ〜(=´∀`)

そんなこと言いながら本日の宿泊地であるニセコ移動。

ちょっとしたトラブルにあったものの無事に本日の任務完了

翌日...


ニセコを後に札幌方面へ

最初に到着したのは...

{FCDFC371-12EB-4F73-8F79-547DD7CA33FD}

大倉山ジャンプ台!
素晴らしい眺望!高梨沙羅ちゃんもこっからジャンプしてたんやねー。

{5A1AB435-0C69-4686-9161-061DC4F76A93}

札幌方面を望む。札幌はやっぱり都会やね。

{74972D1B-41C2-4A90-AA32-4F9551C1F100}

キザシいっぱい止まってるー

{FDA48A72-6D77-463E-8844-B2390622D86C}

美園町にある有名ラーメン店にいったものの、超行列で1時間40分待ち(゙ `-´)/

コレ無理〜と地下鉄に乗って札幌に舞い戻り...駅前にあるラーメン共和国へ

色々な店舗回ろう〜っと画策していたものの、北海道ラーメンを完全にナメてました(笑)

3つ位を回れたらええ感じと思って、各店舗でハーフサイズを頼んだのですが、ハーフサイズとは名ばかりで、大体0.8玉分はあろうかのサイズ。

{EF51DBFF-1274-4729-950E-DFAAF241F076}

最初は定番の味噌ラーメン白樺山荘さん

濃いめの北海道味噌に中太の麺が上手くスープを絡める。

{844D49A8-CCF5-4FEC-BF52-D6C9AF68A6A2}

2店舗目は、旭川ラーメンの梅光軒さん

アッサリとした醤油ベースのスープが優しいラーメンでした。

デブなり食レポでした(笑)


で、ココで緊急入電で急遽移動。
事態を治らせ(というか丸投げしてきた)、行きたかった場所へ

1つ目:道警本部へ

{F98B89F8-C526-4AE4-93C3-931BA683DE9F}

もっさりと覆面パトカーの群れを見て...

大通り公園へ

大通り公園は我が愛するB'zの名曲、LOVE me I LOVE  youのPV撮影地

{B5471BFE-45C6-4561-9D03-F04ABF6AA1AE}

{4CCFC3E9-D5A1-4218-BBDB-E95151FA63F9}

フェスで一部封鎖でしたが、稲葉さんが触った電柱も発見!

来て良かった〜(´-`).。oO

でもって5日目終了


最終日、やっと地獄の北海道ツアーも終わりのキザシを見せて、昨日の夜はサッポロクラシックを2本ほど空けて就寝。

{D3FE9578-D6CF-4D5F-8938-1AB9986686ED}

小樽市内へ

小樽警察署にも訪問して

{19CDA89E-DA7F-43F4-A0F9-A718EECCFDB9}

警察24時にも出てた刑事課機動捜査係のマークXも撮影出来て

{B80EB6A3-68BE-4E16-9846-D6642C4B02D7}

7段ソフトクリーム頬張って千歳へ

無事に大阪へ帰阪!

翌日は代休予定でしたが、急遽業務でムチ打って出動。

代休は10月半ばに取得で、連休にして佐田岬にギガを...あ)


という事で大阪に帰って来て2週間が経ちました。10月まで休まることが有りませんが、代休連打を目指して何とか生き延びます(笑)




(・∀・)ノシほなね