爆風釣行会の皆んなは神戸でY木さんの60鱗付けミッションに従事してるようでしたが、おいらは和歌山で行なわれた隊長さん主催のemotionアジング大会に参戦させて貰いました( ̄^ ̄)ゞ
そんでもってチョット今週の話も追加して。。。
水曜日は
翌日、肩凝りから頭痛で久しぶりの整骨院へ行くハメに。
でもって大会の日を迎えたわけです。
当時。。。
仕事が終わって、家事を済ませてクルーズコントロールを駆使して和歌山入り。
現地入り前にぐぐさんに連絡して状況を教えて貰いました。
同じ大阪からクレイジーさんもお越しとの事で、是非お顔を拝見したくぐぐさんの下へ。
でもって
釣ってはる!
(≧▽≦)
これは大会でも期待出来ます!でも中紀マスターのぐぐさんだからの釣果であって、僕が再現出来るかと言えば限りなく難しいです。
いい時間になったので集合場所へ移動。
隊長さんがレギュレーションを説明。
・ルールは3匹の長寸の合計。
・ともかく怪我の無いように!
未到着の方を含め11名の参加です。
でもって19:00のスタート☆-( ^-゚)v
キザシに乗り込み鯵機動捜査隊の警ら開局です。
目指すは目を付けていた明かりのある漁港。
一番のりで現着して調査開始。
でも期待通りとは行かず。
先週は表層が比較的良かったので自作0.4gのジグヘッドとjrのあめいろで隈なくふわふわさせて見る。
アジングットさんも現着して探りますがなかなか難しい。
小場所を表層から引いてると突然アタリ。
今回はムリクリでも取らないとダメなので0.3号のピンキーで抜き上げ。
アジングットさんの横でもキーパーゲットして2匹確保。
アジングットさん苦戦してはります。聞くと0.8gのジグヘッドとのこと。是非釣って貰いテンション上げて頂きたいのでストリームの0.3gをプレゼント。
そしたら。。。
(σ・∀・)σ
!(´Д`;)
ぎゃー!!!!!
まぁその横でおいらも。。。
更に1匹追加で入れ替えも達成!
心に余裕が出来たのでマクドのダブルてりやきを買いにドライブ。
でもって隊長さんの様子を伺いに河口ポイントへ
ポイントについて隊長のライブウェルには
( ̄□ ̄;)!!
ええサイズ2本!
奥さんも一本取ってるやん!
逆にプレッシャーを掛けられるハメに。。。
慌て調査するもいい方向には転ばず。
ウェイインタイムへ
結果発表!
第3位!
アジングットさん!
一匹で26cmです。
第2位!
隊長さん!
2匹(24cmが2匹で)48cm
そして第1位!
おいら!(swift)
3匹(21cm+18cmが2匹)57cm
ゆーしょーしてもーた。
(・∀・)
ということで。。。しゅーりょー。
そっからダベりんぐタイムでポロポロ解散。
そこで、中紀のある漁港で豆アジのライズがあるという情報。それが釣れないと。。。
そこは鯵機動捜査隊!残業捜査に1人で向かいます。
現着。情報通りに豆アジと豆メバメバがピチャピチャしてます(ノ´▽`)ノ
ワームを変え、ジグヘッドを変え。
此処ぞ!を通してみたら
自作ジグヘッド0.25gにjrの🍑ピーチソーダ(釣具のポイント限定カラー)
最後に別の漁港にて
いやー久しぶりのトーナメント。楽しかったです。
隊長さんをはじめ、emotionの皆様ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
また参加させて下さいね(^_-)☆
(・∀・)ノシほなね