目で感じること | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


夏至を通り越して

冬至に向けて日が短くなっていくなんて(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

今からが夏本番なのに…信じられないw

明るい時間が減っていくことに寂しさを感じます

あっという間に秋の夜長というようになるんでしょうねネガティブ


夏の暑さは苦手ですが、今の季節の好きな景色がありますニコ

麦畑や青々とした田んぼ

その上を風が通る様子を見るのが好き飛び出すハート

風が吹いていくのが目に見える

サワサワ〜と駆け抜けていく

足跡のように見えるのが楽しいんですほっこり


コチラは最近の楽しみガーベラ

目から感じること繋がりで↓↓↓

現在週1で通っているリハビリ室の入口
(私の通院ではありません)

ここにはいつも花が飾られているんですラブ

この時は可愛い薔薇花束


水仙・紫陽花・百合etc

とてもキレイで入院患者さん達も楽しみにされているようです

花で季節を感じられるよう、スタッフさんの配慮なのかな〜にっこり


次はどんな花なのか?

私達も毎週楽しみにしていますニコニコ