我が家の野菜たち | おばあちゃんとりんごの庭

おばあちゃんとりんごの庭

認知症+胃ろうのおばあちゃんの在宅介護を経験

現在は失語症の父の介護中

なんてことない日常
だけど大切な日々のあれこれ

自分らしく色々綴っていきます♪


毎年何かしらの野菜を植えていますサラダ

過去のブログを読むと色々と育ててましたね

種からも育てていて、過去の私は結構マメだったようですw

スプーンフォークにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんスプーンフォーク

今年買った野菜苗

ねぎ大好き人間が初めて九条ネギを植えました

使いたい時にチョキッと切ってますにやり

再生するまでに時間がかかるので、もう2株くらい買えば良かったかもしれないw


野菜?ではないけれど白イチゴ

妹が気になるというので…育てるのは私の役目です真顔

今まで白イチゴって食べたことないなぁ。。。

某キルフェボンの白イチゴタルトも良いお値段するそうですしねw


ちゃんと実がなって感動✨

種が赤くなって甘い香りがしたら収穫

甘酸っぱくて美味しかったですニコニコ


ゴーヤ

ゴーヤは毎年5月に植えていますが、今年は買い遅れてしまって笑い泣き

先日ホームセンターに行ったら…値下げしていて1ポット100円!!

多肉に使ってる馬ふんも入れたので、元気に育ってくれたらいいな〜音符


以前よりも育てる種類は減りましたが

育てて食べる楽しみがあることは良いことですよねほっこり